電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

意味わからんけど面白いんだねw

2017-07-13 08:28:57 | 日記
今年、大学に行った次男が、日曜の朝のNHKの将棋を毎度録画してて
 何時間もある~! 見てて面白いのか?!
だったけど、先日の対極をワイドショーとかが取り上げてて、
初めて面白そう♪と思いましたw
 将棋・藤井聡太四段が劣勢から「気が付けば勝ってた」対局に
  解説者がついていけず「マジか…」と語彙力をなくす

このまとめを見ても、解説者の動揺が伝わってきてw
「良い子はマネしちゃいけません。」は、吹いたw
まるで後ろにalphaGOの背後霊~?!
ってな感じの漫画のような展開の面白さでしたw
ワイドショーでしか、見て無いんだけどね。
「何が悪かったのか?」「相手」
というオチも秀逸。
こりゃ、民放各社が先日の都議選&将棋の2元生中継!みたいなノリで
藤井四段の中継権争奪戦を起こす日も間近ではw
日本将棋連盟は、
 29個限定!藤井四段の壺(シリアルナンバー入り)290万円!
とか出して儲けなきゃw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限界マンション って他人事... | トップ | 深く考えたことは無かったけれど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL