電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

いっそ

2017-05-20 08:51:36 | 日記
今日、ツイッターのタイムラインを眺めていたら
  @waseda_fablab 「ホリエモンの監獄ダイエット」って本が出るのまだ楽しみに待ってるんですけれど
と、流れてきてちょっと噴き出してしまった。

確かに私も驚きましたw
 ホリエモンさん。収監させる前と後で毒素が出されたかのように、スッキリしちゃってー♪
今の日本は、何でも手に入るし、動く必要も無いから
ぐ~たらな私みたいなのは、太るばかり。
体形だけでなく色々溜め込んじゃってるのかなあ?

禅寺の修行のように、不自由な体験ってのが売りになるのかも。
例えば、人吉みたいな田舎も、何も無いよ!を売りにしてはどうでしょう?
 いっそ携帯も圏外になるようにして、
 ちょっと文明から離れて1~3か月ほど生活できます!
 不便な生活をして、色々と今を見つめ直して見ませんか?
 あの、ホリエモンさんに特別監修をお願いしました!
ってなのは、どうでしょうか?
アレもある。コレも揃ってる!を売りにしたって、どうせ田舎じゃ都会には勝てません。
 電車?そんなもん、無いよ。ディ-ゼルだよ。1時間に1本あるかないか。
 夜は暗いよ!子供達が通学途中、挨拶してくれるよ!保育園なんていつでも入れるよw
 ヤマセミ(鳥)その辺にいるし。
そういう、な~んにも無い!不便さを潔く売りにした方が良いのかも。
案外、投資も少なくて活性化できるかも。
ホリエモンさんの変わりようを見て、ちょっと監獄生活に興味が湧きましたもの!
意志が弱いから、現在の体形ですけどw

地域の過疎化は、待った無しなんですよねー。
何より、稼ぐのが難しいから子供達がとどまりたくても、地域にとどまれないんです。
経済基盤の強化、産業を興すことは急務なんです。
人吉球磨は、面白い所だからずっと町として残ってほしんですよね♡
焦るばかりですが、今、真剣に、手を打たないと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園の関係の役員会に参加 | トップ | 知りませんでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL