電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

外部記憶

2016-10-15 08:03:09 | 日記
今、機械の使い方を覚えようとしていますが
私の記憶力じゃあ、忘れるかも・・・
という、心配以前に
以前に、覚えられないので、メモを取りつつやってますw 
まったくもって、日々、外部メモリーにお世話になっております。

それでも、時間がたつと、何が何やら?になるし、曖昧なメモも多いので
後で見た時、誰にでも分かるようにノートにまとめ直しています。
再度、分かりやすいようにまとめると
曖昧な部分があぶり出されるし、記憶も確認できるし、間違いも分かるし、問題点も出て来るので
時間と手間はかかりますが、これが私には近道と思って地道にやってます。

しっかし、ネット環境や、PC、カメラ、ソフトの性能も上がったので、
資料をまとめるのも楽になりました~♡
ウン十年前の職場でこの技術とスキルがあれば、
もっと分かりやすく資料を作れたのになあ・・・
なんて思っちゃいますね~、
いや~簡単で便利になったもんだ。
そんな訳で、10年後の自分の為にも仕事しとこ~♪って気持ちでやってますw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在庫 | トップ | スーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL