電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

電話とLINEなのよ!!

2017-07-11 09:11:18 | 日記
皆様、ご存じの通りメールは
 迷惑メールやらウィルスメールやら釣りメールやら大量に送られてくるので
うちの子供ですら開けません。
ラインは、知ってる人としかやりとりをしないのと、
既読が付くので伝言板代わりになって便利。
そして子供は電話をしないけれど、大人は電話を使います。

先日、母が「さすがに携帯持とうかしら・・・。」と言ったので
取り敢えずドコモとソフトバンクのお店に、
操作が簡単で電話メイン使用。ラインもちょっと出来る携帯。予算は3000円以内!
という条件で、週末パパと下見に行きました。

ボタンを押すのは分かりやすいし、二つ折りで壊れないし、電話メインなら
スマホじゃ無くガラケーが良いかな?と簡単ケータイなんかが良さそう!と
思ってたのですが、店員さん達が一様に
「ラインするなら、
  ①電話契約なので、パケット代が別なので逆に高くつくし、
  ②画面が小さい=文字が小さい。ですからスマホが良いですよ。」
そうなのか?ラインは出来る。ぐらいのもので良いんだけど???
しかし文字が小さいのは確かにねえ・・・。
安心ファミリー携帯はメール押しで、ラインが使えない!というかアプリが追加できないのか?!
ドコモの楽々ホンも・・・。
しかし、どこも高いなあ・・・
いっそ、ネット検索したらオススメされてる ツタヤのスマホ
おっ、ググったら普通の画面をシンプルに変えるアプリを発見!!
コレ良いんじゃないの?!
これなら好きなのを選んで、画面を最適化できます。
・・・あっ、沼が広がった・・・。う~ん、しばらくは悩みそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (/_;) 落としたら、子機が調... | トップ | 限界マンション って他人事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL