電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

うわわっ、視界が!?

2017-07-18 08:12:37 | 日記
今朝
 やだ、視界の一部が霞んでPCのモニターが見にくい!どうしたんだ?!
  年のせいか?緑内障がすすんだのか?

 冷静になれ! 落ち着くんだ、私。

まず、眼鏡の点検。
あっ曇りを発見!
取り敢えず、拭き拭き♡ (後で中性洗剤で洗います)
まだ、イマイチ・・・視界がクリアーにならないなあ。
あっ、緑内障進行予防の目薬(白濁してる)使ってるんだった・・・
やっぱり目ヤニやん。←薬の成分かな?

で、視界がクリアーになりました。目出度し、目出度しw
眼鏡もかけ慣れてくると、レンズが汚れて視界がぼやけるってことが思考から外れてくるんですよねえ、
笑い話のようですが、最初は眼科に行こうかと思った程でしたw
目薬もそんなことがあるなんて、誰も教えてくれなかったし、薬局で言って欲しいよ。
目薬を差しているのに、どうも良く見えない・・・
と落ち込んでいるお年寄りもいらっしゃるのではないかと・・・。
最初から知ってたら対処も早いし凹まないよw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった3回かー ・・・・で... | トップ | 子供がプログラミングに興味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL