電動工具マキタ屋 店長ブログ

4人の子供を持ち働く母親の徒然日記
大半がしょうもない雑感で、たまに仕事の話w

ちゃんと向き合って欲しい

2017-04-18 09:24:49 | 日記
放射能なんていう奴はどうかしてる!とか
福島は危ないなんて風評被害だ!!とか
色々言われているけど、
やはり原発事故は福島のあの地域で起こって、未だに事故処理が終わっていない現実がある。
それなのに、ここも安全です。もう大丈夫です。安心です!
と言われても、イヤイヤ、政治家が安心!と言っただけで、
黒が白になるわけないでしょ。
事故当時だって、風に流れて想定外の所の方が被害が大きかったのに。
近頃は、それに加えて色々な思惑が重なってきた感があります。
やはりそこで暮らしていた方の影響が一番大きいはずだし
政治家なら、そこは居住不可地域とさっさと認定して、
処理施設を作るから用地を買収するとかの方法で、損害賠償して
引っ越して頂いて生活を再建して頂く方が真っ当だったのではないかと今でも思います。
次々に避難区域を解除されてもねえ・・・
ほとぼりが冷めた訳でも、事故が終わったわけでもないでしょうに
現在進行形でしょ。
何が完全にコントロールされている!よ。
とニュースを見て思いました。
そんな中、こんな記事が

 福島県で急速に増え始めた小児甲状腺がん
「臭い物に蓋」をしては後で大問題に、チェルノブイリの経験生かせ 2017.4.19(水)


本当に、臭い物に蓋は良くないよ。
きちんと調べて、データを公開して、色々な意見を出すべきでしょ。
そしてここにも書かれていたし、
ニュースにもなっていたけど、原発被害の心理ケアも大事
引っ越した先で、子供が原発事故のせいで、
妙ないじめらているのを、放っておくなんて許せない!←お母さんは怒ってるんですよ!!
しかも、健康診断を縮小方向だなんて何考えてるんだか?! o(`д´o)
政治家の爺さんは、後は墓に入るだけだろうけど、
放射能で被害にあいやすいのは、子供なんですから!
細胞分裂が盛んで体が大きくなるんですもの
子供に癌が出来たら、進行も早いし転移もしやすいのは常識ですよ。

国には、原発事故に、しっかりと向き合ってキチンと対策をとってほしいものです。
火山列島日本の、あちこちに原発は散らばっているんですから、
福島の原発事故は他人事じゃありません!

政府にも、世論を煽るマスコミにも、ハエがうるさい!みたいな対応はしないで頂きたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェット機ってやっぱ難しい... | トップ | 授業時間数 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL