牧啓夫の主張!

ゲーム作成・野球記録研究・軍事研究・博物館めぐりと多様な趣味をもつ牧啓夫のブログ


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさたです

2010-04-22 20:57:53 | いろいろ
ごぶさたしてます。牧です。

あまりお知らせしていなかったのですが、3月に私の父が亡くなりました。
49日法要も過ぎ、ようやっと落ち着いてきたのですが、やらなければならない手続き等が
山のようにありますので、当分バタバタしそうです。

約2月いろいろな事がストップしてまして、ご迷惑おかけしておりますが、徐々にすすめて
いきますのでこれからもよろしくお願いします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ野球学会新年定例会

2010-01-26 23:50:58 | アメリカ野球学会(SABR)
先週土曜(1/23)は、アメリカ野球学会(SABR)の新年の定例会でした。

いつも通り、興味深い発表と野球談義に楽しい時間をすごしました。

新年の定例会は、恒例のオークションがあり、なかなかいい戦利品がありました。
戦利品はおいおいご披露できるとおもいます。

写真はおしくも落札できなかった。
西日本パイレーツの帽子のレプリカです。1950年にわずか1年しかなかった球団の
レプリカを販売するとは、アメリカの野球好きは底が深いですね。





「公式記録員が行く」好評連載中!
ネターランド図書館

きめらにせんのいろりばた

八川社公式ブログ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会の後の訃報

2010-01-19 23:22:18 | いろいろ
先週土曜(1/16)は、八川社オフの後、ちょっと遅めの新年会を開催しました。
仲間内で野球談義をするのは楽しいもんです。

と書こうこ思ったら、小林・武宮両氏の訃報が・・・・

小林投手は江川問題の犠牲者みたいになってしまいましたが、あの事件でタイガース
に移籍しなければ、はたして20勝できたでしょうか?
武宮氏はV9時代のジャイアンツの寮長が有名です。
戦後すぐのプロ入りで現役時代は捕手の控えでした。この時代、ジャイアンツは
楠・藤原の両捕手がいて、後から藤尾選手が入ってくるという捕手が充実した時代
でした。
訃報をきくといつも思うのですが、もし少し状況が変わっていれば人生もかなり
変わったでしょうね。不思議なものです。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2010-01-02 23:20:33 | いろいろ
みなさん、あけましておめでとうございます。

本年は、野球ゲームのさることながら、今作成中のシミュレーションも
すすめたいところです。
野球文化學會幹事の仕事も忙しくなりそうです。

ご支援のほどよろしくいお願いします。

PS 本業の景気はちょっと不安ですねえ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ1日目(12/29)おまちしています。

2009-12-28 21:18:30 | 野球ゲーム
明日はコミケです。八川社はQ-52bで入ってます。

インパクトベースボールの2009年版をもっていきます。

よろしくお願いします。
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加