京都山科「整体&アロマ Maki」 もりもと まきの整体くらし 徒然日記

みんなが楽しめるよう、
みんながハッピーになれるよう、

みんなで整体な身体になろう!!




観音様と話す

2016-10-13 | 感謝・気付き

乳癌を患ったことがある人にお会いしました

 

特に乳がんの完治は難しいらしく、ひとまず手術をて、経過観察になったそうです

 

二年半ぶりの再会でしたが、相変わらずのぶっ飛んだお方は、Makiに会うということで少し控えめないでたちにしたそうですが、バツグンのセンスで通る人々が注目します

 

以前ロングだった髪の毛も今は短くされ、パンキッシュに逆毛にされておりました。それは・・・・抗がん剤の治療のせいで髪の毛が全て抜け、ようやく髪の毛が生えてきたそうな

 

 

癌の発見から現在に至るまでの話を聞きながら、とても力強く生きられていることに感銘をしたのですが、

 

 

看護師さんから

 

「あんまり、自分を律しなくてもいいですよ辛い時は泣いたっていいんですから・・・・」

 

という言葉を頂いた時、

 

「そんな優しい言葉をかけないで下さい。今必死に踏ん張ってるんだから、そんな優しい言葉をかけられたら、私は今日立って帰れなくなるくらい泣き崩れてしまいます。」

 

退院する時、看護師さんに・・・・

 

「参考になるかどうか、それはあなたが決めてもらったらいいけど、私が感じたことを話しておきますね。

「親切」と「思いやり」は似てるけど「非」なの・・・・

親切心でやってくれることが返って、現実を知り地の底におとしめられる・・・・

癌になったものには、思いやりとは何気ない、いつもと変わらぬ行動なのかもしれない・・・・」

 

と、お話されました。

 

何気なく行った癌検診でまさか自分が癌になるなんて・・・・

 

マンモグラフティーで検査する前、ただの触診だけで、先生の様子がおかしいと思ってたけど、まさかまさか???

忙しい先生なんだな~っと思ってた矢先、少し待合室でお待ちくださいと言われ、マンモグラフティーの検査待ちだと思ってたら、看護師さんが寄ってきて、まだはっきりわかったわけじゃないから気を落とさないでくださいね。

 

と、言われた瞬間、私は癌の疑いがあるんだ~とようやく気づき、とても落ち込んだそうな・・・

 

遅かれ早かれ、分かることなのかもしれないが、話しかけるタイミング、その人なりの性格によって受け止め方は違う・・・・

 

癌を扱う病院はそのケアをとても十分にしてあげないと・・・・

 

そして、彼女は一気に今までの経過を話してくれた・・・・

 

聞き終え、自宅に向かう中、より一層死と直面して戦ったきた彼女が観音様のように思えた・・・・

 

そして、彼女はMakiにメッセージをくれた

 

 

頑張り過ぎないでね。

躰に力を入れすぎないでね。

貴女の整体~力を抜いて~楽しく、スキップして~~。

気がついた時は、きっとスキルアップしてるよ。

その時は、思い切り、張り切ってね。

今は☆今の自分を、よくやってきたね。~って、褒めてあげてね。

マキちゃん、頑張ってるね。って~褒めてあげてね♧

又お会いするのを、楽しみに♪。 

 

 

いつも誰かに言われるキャッチフレーズ的なMakiへのアドバイス

 

ただ、いつもは受け止めるより、反発心が多かった・・・

 

でも、ようやく、なんとなく分かりかけてきた・・・・

 

頑張り過ぎるって・・・・

自分だけならそのペースでいいのかもしれないけど、相手の呼吸を見てなかった・・・

 

一つのことを成し遂げようとする時、自分一人では限界がある。

だからこそ人と協力して成し遂げることができるのに・・・・

 

今、まさにMakiはそのような状態の中にいるのに・・・・

 

いつもいつも影から支えて下さってる全ての方々へ・・・・

 

本当に心から感謝致します

 

目的は変えないけど、方法は幾らでもあります

 

もう少し頭柔軟に対応心掛けします

そして、もっともっと楽しみましょう

 

 

いつもいつもどうもありがとうございます

 

 

 

生かして頂いてありがとう御座位ます★★★

 

 

 

整体体操 

 

 小野教室  

10月17日・31日(月)

 

  椥辻教室  

 10月14日(金)

 

 山階南教室  

10月24日(月)

 

 3教室共に14時から  

 

受講費¥1,000

  

※全て完全予約制 

詳細、お問い合わせは   

 

mobile:090-1718-9906 

mail:makiseitai@gmail.com

 

 

整体&アロマ Makiメニュー 

 初診料       ¥1,000 

 

整体        ¥6,000  

 

子ども整体    ¥2,000(小学生以下) 

 

           ¥3,000(中学生)

 

アロマ       ¥6,000 

 

整体&アロマ  ¥10,000 

 

●高齢者さんの整体つくり  80歳以上~  

●妊婦さんの整体つくり    母子手帳をお持ちの方

 ●1歳未満のお子様をお持ちもママの整体つくり

●18未満のお子様が5人以上いらっしゃるママの整体つくり

 

 all¥3000

 

 出張、応相談 

 まずはお電話下さい

  

090-1718-9906 

 

 ブログランキングに参加しました

  投票よろしくお願いしますm(__)m

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小町会】 | トップ | 整体師「Maki」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。