京都山科「整体&アロマ Maki」 もりもと まきの整体くらし 徒然日記

みんなが楽しめるよう、
みんながハッピーになれるよう、

みんなで整体な身体になろう!!




ローマは一日にして成らず

2017-04-25 | 整体体操

整体体操を指導する小町の会を立ち上げて、もう6年目を迎えます

 

紆余曲折を繰り返しながら、ただただひたすら前を向いて走ってきたが、イマイチ皆さんに「整体体操」の良さが伝わってないこと実感する

 

原因はもちろん、Makiの伝え方が悪いのだが、ここにきて・・・・

 

膝が痛いから・・・

足が痛いから・・・・

体調がすぐれないので・・・・

 

を理由に退会されていく高齢者の方が多い

 

仕事が忙しくて・・・・

子育てが忙して・・・・・

 

と言って、来られなくなった方々と少し意味合いが違う・・・・

 

体調や自分の身体のことについての理由で来れなくなった方々の気持ちを考えると、Makiの心は複雑だ

 

身体が辛い時こその「整体体操」とMakiはずっと話ししてきたつもりである・・・・

 

それは自分のペースで身体を緩める事が出来る、唯一の体操だからです。

 

本来、身体の関節はスムーズに動くことが一番良いのですが、年齢を重ねるうちに錆びついてきます。

だからこそ、少しでもその錆を取っていくのが「整体体操」なんです。

 

年齢が高くなるにつれ、身体のしんどさも格段と増していくと思います。

 

痛みなど、身体が不調になると外出することもままならないとも思います。

 

でも、最初の一歩は重い腰をあげなくてはなりません。

 

Makiは整体体操を通して身体の声を聞いてもらうよう、指導しています。

身体で感じて・・・

身体が喜ぶように・・・

頭じゃなくて身体を使って・・・・・・と

 

すると以前、70代の方から

「身体で感じるより先に頭で理解したいのです。

なぜなら、私には時間がないからです。」

 

と、言われたことがありました。

 

さすがに、Makiはその年になってないので、本当の70代の方の体調の苦しみを理解できないかもしれないけど、

 

時間がないからこそ、きちんと整体体操をやって欲しいと思いました。

 

時間がないからこそ、ゆっくりのペースではなく、週1でも通って欲しいとも思いました

 

それが一番時間がない方々が健康(整体)になっていくと確信したからです

 

 

整体体操を指導することで、Makiにとってとてもいい経験をさせてもらいました

 

これからの方々にはそこをきちんと説明していきたいと思います

 

 

何事も「ローマは一日にして成らず」

 

の意味をもっと理解して欲しいと思います

 

 

これからの

新生Maki、よろしくお願いします・笑

 

 

 

生かして頂いてありがとう御座位ます★★★

 

 

整体体操

 

小野教室  

5/16(火)・22・29(月)

※小町新聞では5/2が記載されておりますが、その日はありません。

お間違いなく、よろしくお願いします

 

 

椥辻教室  

5/12(金)

 

2教室共に14時から  

 

受講費¥1,000

※全て完全予約制 

 

 

~menu~


初診料                  ¥1,000

整体                    ¥6,000
  
アロマ(50分)             ¥6,000

整体&アロマ(100分)       ¥10,000



◆special menu ~         all¥3000

●妊婦さんの整体つくり(母子手帳をお持ちの方)

●1歳未満のお子様をお持ちもママの整体つくり



出張(整体体操&施療)※お一人様の料金です

1人    ¥20,000
2人    ¥10,000
3人    ¥7,000
4人    ¥5,000
5人以上  ¥4,000


■注意事項■
交通費込の価格です。
広さは3人で6畳、4人だと8畳、5人以上は10畳が目安です。
整体体操と講義は合わせて2時間程度です。
施療は20~30分位が目安です。


施療のみの出張、応相談

まずはご連絡下さい★★


mobile 090-1718-9906
mail makiseitai@gmail.com
 

 

 

詳細、お問い合わせは   

 

mobile:090-1718-9906 

mail:makiseitai@gmail.com

 

 

 ブログランキングに参加しました

  投票よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Maki流の毒だし | トップ | クライアントさんから元気を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整体体操」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。