拝啓、社長様!! 【飛び込み営業マンの極意!!】

もっと自由に仕事をさせて下さい。敬具。
追伸、卓上管理職は必要ないと思います。
著作権は、私にございます。

自己啓発できる人、できない人。

2017年05月15日 | Weblog
自己啓発!?

そもそも自己啓発とは、「自分自身の能力を高めたり、精神的な成長を目指すこと」を指します。とありますが、そもそも自分自身にその自己啓発要素があるかどうかです。

読書や、セミナー参加、潜在意識の改革等々、自己啓発するアイテムは多数あります。

しかし、それらを受け入れる素材が無い人には無縁の言葉です。なぜなら、間違った捉え方をするからです。素直さや、謙虚さが無いからです。

多数のアイテムの中から、自分に合ったものを選び、過去の経験や、自分自身の状況判断を頭の中で整理します。時には、葛藤も起きるでしょう。啓発本や、セミナー内容が正しいとは限らない。

しかし、必ず、気づく事、受け入れる事、受け入れなければならない事があります。それを理解出来る人だけが自己啓発できます。

あ~ぁ!!又セミナーか。そんな事くらい知ってるよ。
の態度では自己啓発なんて無理です。

どのような内容か楽しみ。素直さ。謙虚さ。聞き入れる気持ち(心)
を持って自己啓発に臨みましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落語もたまに聞けば良いこと... | トップ | まとめてみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。