ありのままに徒然なるままに。

書きたいときに書く。ただそれだけ。

イベント終了。

2017年02月26日 | Weblog
今日は主人が後輩くんを家に連れてきて、ギター講習会が行われた。

ってさらっと書いてるけど、もうクタクタよ!

講習会やる前に育児せんかい。
金曜飲み会、土曜宿直、日曜講習会と、連日帰ってこないってことは掃除も私がやるんかい。
など、気持ちの面でイライラMAX!!

結局九分九厘私が掃除したよ。
絵本を何度も持ってくる我が子に毎回断って可哀想なことした。
そのせいで、1人で絵本を見るようになってしまったよ。どうすんのよ。
前日にビーフシチューを作り、今日はベイクドポテト、唐揚げ、スコッチエッグ、サラダの用意。
我が子を外に出す時間も短く、本当に可哀想なことした。
その辺、分かってんのか?
子育てなめんなよ。
大変さを分かっていたら、当直の翌日に人を呼ぶなんて考えしないよね。
土曜に掃除や育児を手伝うから日曜に人を呼んでいい?くらいの配慮があってはいいのでないか。
いや、あるべきだ!!

と、講習会終わった今でも怒りおさまらず(笑)

こんなにも冷静さを取り戻せないのは、疲れているからだろうなぁ。
明日アリナミン飲んで元気出そ!

後輩くんは19歳のイケメンくんでちょっと落ち着かない自分がいた(笑)
こんな若い異性と話すの何年ぶりかしら〜。
16歳の年齢差だよ。
なんかもう次元が違いすぎて何話していいかわからなかったよ。

そんなイケメンくんと夏に2人でライブに行く予定なんだけど、我が子主人と2人で夜寝てくれるのかしら、とか、我が子長時間私がいなくて泣かないかしら、とか、心配することがたくさん。
現状況では絶対無理。
私の横じゃないと寝ないからね。
夏までに何とかすると言った主人。
男に二言はないのか、あるのか、果たして!?

ペッパーとの戦い。

2017年02月20日 | Weblog
今月上旬に主人が機種変したの。
ソフトバンクね。
ソフトバンクと言ったらペッパーね。

我が子、ペッパー恐怖症。
以前、ショッピングセンターにあるソフトバンクの前を通ったとき、我が子がじーっとペッパーを見ていたの。
ペッパーがやぁ!って腕あげたとたん、大泣き。
それからというもの、ペッパーが見えなくても声がしただけでカート上で暴れるように…。

この前ペッパーが中学校に入学するというニュースがテレビであり、体育館のステージに7台くらいのペッパーが並んでたのを見て私の後ろに隠れた。
テレビでもダメみたい。

だからね。
大変なのよ、ソフトバンクに用事あるとき。
上旬に行ったときはまだお店に入ってくれたから良かった。
が、昨日、主人は下取りしてもらう機種を渡しに、私は破損保証サービスの手続をするためにまたソフトバンクに行ったの。
車を降りたとたん、固まる我が子。
駐車場に着いた時には後ろを向いていたペッパーだったが、降りた時にはセンサーで反応したのだろう、こっちを凝視している。
私が一歩前に進むと、中腰になって必死の抵抗(笑)
一気に済ませたかったのに、主人が終わるまで近くのスーパーで待機して交代して用事済ませた…。

これ、いつまで続くんだろう。


あと、破損保証サービスの代替機の方が、私の持っている機種より新しくて少しショックだった。
3年2ヶ月目のガラケー。
新しくなって戻ってくるのが楽しみ〜!
ipod touchのケースもボロボロだから、これも新調しようと色々見てるところ。
でも、iphoneが主流のためtouchの種類が少なくてなかなかいいのが見つからない。

蜂蜜。

2017年02月17日 | Weblog
1歳になるまで与えてはいけない蜂蜜。
1歳どころか約10ヶ月経った今も与えていなかった!

ので、試しに。



北島の丸ぼうろ。
原材料は、小麦粉、砂糖、たまご、水飴、蜂蜜、みりん、ごま油、重曹、ブドウ糖。
大して変なものは入っていない。

これ、私が小さい頃から大好きなお菓子で、今でも高松の三越で見かけてはたまに買ったりしてたの〜。
三越地下の、全国の銘菓売場辺りにあるので興味ある方は是非。
ちなみに佐賀のお店です。

我が子、めっちゃ笑顔。
私も一緒に食べてたら半分取られた(笑)

煎餅、卵ぼうろ、1歳用かっぱえびせんを一緒に缶にしまっていて、毎回それを見せてどのお菓子にするか選ばせているのね。
そこに、丸ぼうろを入れてみたらどうなるかやってみたら…。
いつもは全種類のお菓子を手に取って悩みに悩んで決めるのに、丸ぼうろ即決!
大変気に入ったようです。

また三越行く機会があったら買ってあげよう。

バレンタイン。

2017年02月16日 | Weblog

私の自分自身への褒美チョコ。


私から主人への感謝チョコ。
ええ、私の褒美チョコの方が高いです。

ちなみに。

我が子から主人への感謝チョコ(笑)

最近、スーパーでもパエリアをみかけるようになったね。
試しに買ってみたけど、思ったより美味しかった。
あとはビーフシチュー作って、サラダ盛り付けてワイン飲んで終了。

久しぶりにバルで美味しいパエリア食べたいな〜。
いつになるかな〜。

少しずつ。

2017年02月15日 | Weblog
今日も弁当を持って施設へ。
この時期、チョコレートと桜餅等の桜系お菓子が大好きな私は必ず肥える。
だから、私も弁当!



どっちが誰用かわからないほど大して変わらない量(笑)
今日も我が子完食です。
そして私は全然足りない!!
この量に慣れなければ…。

こども園の先生方による絵本読み聞かせだったが、最初から聴く耳持たず、膝の上にもおとなしく座らず、おもちゃで遊びたいと暴れる我が子。
絵本は相変わらずダメだけど、手遊びはしっかり楽しんでくれた!

おやつ前のお片づけもやっと初めてできて、その後自ら手洗い場にも行った。
お昼食べて遊んでいるうちに、やたら歩きながら転ぶので「眠い?」と聞いたら、バイバイとみんなに手を振る。
帰る合図か??と思って、そのまま帰宅したら5分もしないうちに寝た。
昼寝時はいまだ抱っこ紐を使用していたが、もう必要ないかな〜??

来週には1歳10ヶ月。
遅い成長だけど、焦らずゆっくりこの子のペースに合わせて育てていくわ。