ありのままに徒然なるままに。

書きたいときに書く。ただそれだけ。

只今準備中。

2011年05月31日 | Weblog
旅慣れたもんだな。

…何持って行こう??(笑)
忘れても、大概現地で買えるからいつも身軽なのである。

明後日、愛知に行って来ます!
バレンタインのチョコ大量購入以来です。

あ、これは忘れちゃいけねぇ。

中日×西武戦見に行くんだ☆
交流戦上位同士、良い試合を期待してナゴヤドーム堪能してきま~す!

きったない瀬戸内海。

2011年05月30日 | Weblog
今朝散歩したらこんな状態でした~。

土日は雨が激しかった…。
そんな土曜の深夜でもハント族はあらわれる。
こんな天気の日に女の子が歩いてるかっつーの!!
低能無能ハント族。
県外からも来るんじゃねぇ!

…と言葉がいつも以上に荒いのは私の睡眠を邪魔したから。
私の睡眠を邪魔する奴はハント族であれ、旦那であれ、許さない。

さて、気を取り直して。

今朝の四国新聞第1面と第20面に、私が携わっていた医療費分析の内容が記載されました~☆
代表して第1面を。


本当は、3月14日の月曜日に載るはずだったのですが、震災で新聞会社もそれどころではなくなってしまい…。
「もう、お蔵入りかもしれないですね。どう考えても、医療費より震災状況の方が大事ですし。
こんな時に医療費関係載せてたら苦情きますよ。」と上司と話していたのですよ。

いやぁ~良かった、載って。しかも第1面に♪
やった甲斐がありました。

散歩道。

2011年05月26日 | Weblog
  

朝7時~8時半はウォーキング時間。
これは昨日のコース。
瀬戸大橋&瀬戸内海。相変わらずの穏やかさ。
たまには日本海のような豪快な波がみたい。

この風景が見える臨海公園を端から端まで歩いて往復して帰宅します。
瀬戸内海見ながらパフェやバーガーを堪能できるカフェもあるよ~。
今度行ってみよ☆
そのカフェの入口のお花達。
 

今日は、なんとなく違う所を歩きたくなって、宇多津の古街の方を散策。
古街エリアは寺や神社がたくさんあって、町屋も素敵。和菓子屋も美味。
曇りだったから綺麗に撮影できず。今度載せます。

昨日の夕飯。

2011年05月25日 | Weblog
私の大雑把な性格は、特に料理にあらわれます。

氾濫したラザニアもどき。

炒めたじゃがいも、玉ねぎ→餃子の皮→ミートソース→ホワイトソースを2~3回繰り返して
チーズのっけて器に入れてオーブン焼き。

超デカ肉巻きおにぎり。
お祝いだから牛肉~。

初めて作って初めて食べた。
普通の俵サイズでおにぎり作ったら、肉1枚では包めず1つのおにぎりに2枚使用。
高いおにぎりになってしまった…が、旦那が何度も美味しいと言ってくれたから良しとしよう☆
今度豚肉で作ってみよ。

ウィンナーを餃子の皮で巻いて揚げたもの。丸いのは皮だけ揚げたもの。

ラザニアだけじゃ皮が余ったからやってみました。
御覧の通り、揚げすぎ…。フライパンにちょっと多めの油いれりゃOKです。

鰆のカルパッチョ。

相変わらず、盛り付けが下手。
見えづらいけど中心に紫玉ねぎ。旦那の実家で作ったもの。とても美味しい☆

そしてキューリ♪

塩振ったキューリの水を捨てて、ビニール袋に入れ、少量のショウガの千切りと胡麻油入れてシェイク!
脂っこい料理ばかりだったから、これ食べてスッキリさせようと作りました。
これも旦那一人でムシャムシャ食べてた。

全部簡単、クックパッドでございます。有難いサイトだねぇ。

ケーキを買う予定だったんだけど、エクレアにした。


完全食べすぎだけど、たまには良いさね。