ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

それゆけ マカロン小隊 その61

2017年06月21日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊



ホッとする何か…ごろんたの場合
自衛隊関係のグッズですとか、F-15の爆音ですとか
迷彩の洪水ですとか、そのようなものが
身近にあることで精神の落ち着きを取り戻します。
逆にそれらが枯渇すると、
ストレスがたまりまくります。

「会社やめてえええ」というのはいつも思ってますが
イベントに行ってない時は
ストレスかかって更に酷くなります。

最近自衛隊イベントに行っていません。
今週は、募集相談員の総会で駐屯地内へ
潜入できるので良いのですが…

その次の週はどうしたら良いのでしょうか???

イベントないわけではないんですよね。
あるんです。
あるんですけど…遠い……

どこでもドア欲しい〜〜〜〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それゆけ マカロン小隊 その60 | トップ | それゆけ マカロン小隊 その62 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-06-21 11:02:42
お疲れ様です〜
チッサイ小隊長のお仕事は癒やしだったんですね〜
いや〜、いかんです…つい何でもミリタリーに考えてしまって(笑)

チッサイ小隊長、ひょっとしてごろんたさんのように画才があるのかもですね〜
ついついチッサイ小隊長のヘルメットの中が気になりますが、チッサイ猫耳さんがいらっしゃるのかも〜

暑くなってくると北の方のイベントが多いですよね。
陸と空は春と秋がメインですが、海はあまり季節に関係なさそうですね。

私もどこでもドア欲しいっす。
階段や段差気にしなくていいですし〜
そしたら公共交通機関使って行ける〜
って思ったら、直接行けばいいやないかい〜と1人ボケツッコミしてしまいました(笑)
こんにちは〜 (ごろんた)
2017-06-21 11:15:13
掘倫さん

今日はシトシト雨でございますね。
チッサイ小隊長、確かに癒し業務に自然と
従事しておりますが、やはり自衛官として
ミリタリーとしての任務もこれから
こなしていってくれる…ハズ???

自分、漫画とか描いてアップしておいて
何言ってんだ〜と思われると思いますが
画才はないっす〜〜
ギャグ魂のみで、なんとか乗り切っております♬

さすが師匠!!!
やっぱり、気になりますよね
チッサイさんのメットの中身は〜〜〜〜???
うへへへへ〜(←なにも考えてない時の笑い)

どこでもドア、ほんとにどこでも行けちゃいますもんね。
確かに、「駅まで」とかでなく直接「現地へ」でしたね。
でもでも、そうすると、JRもタクシーもなくなっちゃいますね!
そっか〜交通機関不要になるんだ〜〜〜〜
なんかすごくよくないですかね?
ラッシュもなくなり、時間でイライラすることもなく
雨の日も風の日も、元気に出社〜したくないけど…
そして、たくさんの解雇者が…うが〜〜
その辺ドラえもんのいた未来の世界はどうなってるんでしょうか〜〜
Unknown (堀倫)
2017-06-21 19:15:55
こちらも昨日から雨模様です。
雨が降ったら降ったで両手がふさがれる〜と不満を漏らしています(笑)

もし、どこでもドアができちゃったらとっても便利ですが、
人としての楽しみは減ってしまうのではないかと思いました。
旅行へ行く楽しみは移動の時間も含まれますし、
車やバイクを運転する楽しみも〜
そして…戦争に使われたらとてつもなく恐ろしい世界に〜〜
なんて頭の中が世紀末のSF映画になってしまいました(恐)
でもグーグルストリートビューはなんちゃってどこでもドアかもですね。
ああっ、インタネットも最初は軍事システムだったんだ…

暗い投稿になってしまってスンマセン…
チッサイ小隊長に癒やされときます(笑)
なんか寒いです… (ごろんた)
2017-06-21 20:37:11
堀倫さん

今晩は〜♪
雨は止んでくれたんですが、気温がだだ下がり??
うっすら寒いくらいです〜〜〜

雨は好きなんですけど、自転車に乗りにくいし
傘さして歩くのもめんどくさいし、
確かに!両手がふさがれて危ないし、不便〜〜
濡れない雨ってないでしょうかね♪
自分だけよけてくれる雨♪とか♪

かんがえてみれば…携帯電話でもカメラでも
小型化の目的は軍事的、あるいはスパイ携帯用ですもんね。
興味深いことに、軍事用に開発されたものが
民間用になっていくことも沢山ありますし〜
そうそう、バーバリーのトレンチコートも
もともと軍人さんの雨具でしたよね!
それが今じゃ、ファッションになってるんですから驚きです!

やっぱり軍事と民間は、切っても切れないものなんだと思います。
ドローンだって、随分前から軍隊では飛ばしていましたし〜

今のこの世界は、戦争とともに文化?が進化しているとでも
申しましょうか…

どこでもドア〜で思い出したんですが、昔、眉村卓の小説
「謎の転校生」ってのがありまして、次元ジプシーを名乗る
男の子がこの世界へ次元ワープして逃げてくるっていうのが
あったんです…。
そして、その彼等を狩りにくる他次元の人間が、次元ドアみたいなのを
使って追いかけてくるという…。

なんとも恐ろしい小説でしたが、
下手すると、「どこでもドア」もそういう風に……
うが〜〜〜〜っ、ごろんたもチッサイさんに癒されてきます〜(笑

今夜もあおりどめが語る、千日一夜物語 (あおりどめ)
2017-06-21 22:01:48
ストレスフルな仕事の現場に癒しを作る。
いいことですね~
青田君が羨ましいですね~

あおりどめがテレビと新聞を読んで気づいたのですが、
テレビではパンダニュースばかり。
パンダは癒されるけれど、日本の人口のどれだけが
パンダに熱狂しているのかと…?!
大阪では「東京の話やろ?関係あらへんやろ!」と怒られます
テレビや新聞を全て鵜呑みに出来ないと感じるあおりどめでした(笑)

本題ですが、ドラえもんが製造された未来の日本国では、
プライバシーがなぜかありません。
しずかちゃんの入浴シーンも多そうだし…
キャー!!エッチー!!!(笑)
プライバシーが無いくらい、日本も世界も平和なんだろうと思います。

どこにでも行くことができる“どこでもドア”。
残念ながら、今の日本や世界では、軍事や国防、
まつりごとの観点から使用禁止になるでしょう。

そんなことも乗り越えて、世界の平和と人々の幸福で
満ち溢れる未来が、わたしたちが創りあげることが
いつか可能であるとあおりどめは信じています。

そのまえに、人がすぐ戦争や争いごとなどをせぬように、
法改正して、遺伝子組み換えを可能にして、未来の社会を
統治する者が、新しいニンゲンを作りかえて行かなければね… ニヤリ


ああ、もうすぐ、明日がまいりますわ…
魔法が解けてしまいます。
ご主人さま、今夜はこれくらいにしとうござりまする。
また次回をお楽しみくださいませ~ みたいな(笑)

شهرزاد‎
シェヘラザード・あおりどめ(笑)
千一夜物語〜 (ごろんた)
2017-06-22 11:09:13
あおりどめさん

昨日は雨のためか?眠気が強くて〜〜
でも眠っちゃだめなのだ、社長が後ろにいたのだ〜
バカボンなのだ〜〜あ、違った
バカボンのパパなのだ〜〜(そろそろおかしくなって…)

パンダちゃん、確かに可愛いし
命の誕生は嬉しいですけど、でも…日本中で騒いでます!っていうのは
どうなんでしょうね?
実際自分の周りに、「パンダちゃんフィーバー」の人は
見かけませんねえ……。
マスゴミの印象操作???
(大阪の人は、言いますね。「東京のことは関係あらへん」

しかもパンダちゃんは、中国からお借りしているパンダさんから
生まれて、所有権は中国にあって、莫大なお金をつぎ込んで…と
野暮なこと言っちまいましたね。反省〜

スマ●●さん解散とか退所とかでもそうですが
「国民的〜」とかいう気持ちの悪いフレーズが跋扈する
ことが多くて、どこかおかしいと思うのです。
別に、ファンじゃないし、解散でもなんでもお好きにというスタンスです。
みんなで騒がなきゃいけないのかしら???

しずかちゃんはお気の毒です(笑
どこの時代でもプライバシーがない〜
どこでもドアがあったら「しずかちゃん家のお風呂に」って
なっちまいますしね…
道徳的観念から言っても、使用禁止だな、うん。
よこしまな思いすらなくなる、平和な世の中くるといいですね。

人間の精神がどこまで昇華するかにかかっているのですが
この2000年くらい、いやそれ以上、人間はあまり変化してないんでしょうね〜
どこの時代を見ても、戦争やってますよね。
それだけでなく、犯罪ももう枚挙にいとまがないくらい…
シェヘラザードあおりどめさん、
次はどんなお話を〜?寝不足にならないようにしてくださいね〜

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事