ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

新田原基地航空祭2016 その10 F-2機動飛行

2016年12月28日 | 航空自衛隊レポ
ニュウタが終わらない〜〜終わらない〜〜
さっさといきたいのに、何故終わらないかというと
それは〜選ぶ写真の点数が多いからに他ならないという事実。
それにやっと気付いたごろんた…ダメな奴。

という事で(どいういう事?)
F-2の機動飛行です。
いきなり飛んで来たので、シャッターチャンスをしっかりと逃しました。
来るならいつ来るか言ってくれ…


曇りの日でもグレー塗装よりは綺麗に写ってくれた洋上迷彩塗装。












今回まともに写ってくれた一枚です。
ほぼノートリでいけた奇跡の一枚………(涙




お?まさか着陸…はしないよね?


これは…


この動きは、タッチアンドゴーですね〜


そしてあれよあれよと言う間に飛んでいきました。
築城のF-2ありがとう〜〜
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ええっと…すんません、今日は... | トップ | 新田原基地航空祭2016 その1... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-12-28 11:34:21
お寒うございます〜

F-2は築城から飛んできて機動飛行&タッチアンドゴーで、
そのまま帰っちゃったんですね〜
洋上迷彩は濃いから認識し易い=ピンが来やすいって事でいいでしょうか。
アメリカのF-16さんはキレッキレな飛行に、
さらにあのメリハリの無い塗装でカメラマンさん泣かせ、
ということなんでしょうか。

ヴェイパー祭りですね。
よく見たらエアインテーク内側にも雲みたいな物が…
圧縮されてるんでしょうね
F-2は・・・・。 (ea18g)
2016-12-28 12:15:18
こんにちは。

F-2の起動飛行、実はあまり見たことが無いのです(丘珠では編隊飛行、千歳では模擬対地攻撃の演目になってしまいますので)

あと数年もすれば、第3飛行隊も三沢から百里へ移駐するので、F-2を見られる機会が更に減りそうです(その代わり、三沢にはF-35が来るので、数年後には千歳でもデモフライトが見られそうですが)
冬まっさかりですね〜 (ごろんた)
2016-12-28 14:00:14
掘倫さん

福岡も寒いですか〜?
ちょっと前まで生ぬるいような寒さで
このまま冬らしくない気候でいってくれるのかな〜?
と思いましたら、冬来ちゃいましたね。

F-2は確かあのまま帰っちまったと思います〜
ご近所なのになあ…と思いましたが
遊びに来てるわけではなかったですね(^^;)
今回は真っ黒にならず、助かりました。
グレー塗装は曇天の色と近いせいなんでしょうかね。
うまくいかないので、真っ赤とか真っ白塗装にしてほしいです!

ああああっ!F-16なんてもう〜〜〜どないしてくれよ〜〜〜な。
ラッカーでてっかてかにして欲しい…です。
グレーだけなんてつまらんです!写り悪すぎです〜!

あ、ほんとだ、お腹のエアインテーク白くなってますね。
なんか…カビ生えてるみたいですね… (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ea18gさん

こんにちは〜♪
北海道の雪はおさまりましたでしょうか?

F-2はよくVADSに狙われてますよね(^^;)
右から来て左へ去ってくだけ…みたいな。
そして下でVADSがダダダダダ…と。
北海道方面では、起動飛行少ないんですね。
何故かしら〜〜????
VADSに狙われる前に起動飛行
してくれればいいと思うのですが。

えっ、第3飛行隊百里へ〜〜???
そうですか、百里ファンの方には朗報でしょうね。
しかし三沢には超花形F-35が!!!
いいですね〜〜♪そうなれば確かに千歳でも見られますね。
F−35かあ…どんなエンジン音なんでしょう(^^)
ワクワクしちゃいますね。でもあと数年ですか…待ち遠しいですね!
Unknown (あおりどめ)
2016-12-28 22:04:44
レイア姫がーーーー


隊員さんとの忘年会はいかがでしたか
来年もごろんたさんにとって
輝かしい一年でありますように

1/1から1/2へ続く(笑)
逝かれてしまいましたね… (ごろんた)
2016-12-28 22:35:42
レイア姫…小さい頃あの髪型(ツイストドーナッツを耳にくっつけるあれ)に
とおおおっても憧れました。
強くて凛々しくて、でもお姫様。
反乱軍を率いるリーダー!!!
かっこよかったんですよ…。残念です…。

忘年会おもしろかったですよ〜〜!
地本の広報官さん、とってもフランク&フレンドリー
な方ばかりなので、居心地よかったです〜
でも、募集の宿題が出ましたので頭痛いです。

ありがとうございます。
今年もあおりどめ先生にはお世話になりまして…
いつも楽しいコメントありがとうございます。
今年は先生もご結婚という喜び大きい年で
ございましたね。そして来年はパパに…♪
あおりどめさんとお嫁様、そして義理パパと
お母様の来年が、もうこれ以上ないくらい
幸福な一年になりますよう、お祈りしてます♪
雅楽の演奏、頑張ってくださいね〜〜〜!!

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL