ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

千僧駐屯地祭2017 4 バイクドリル展示

2017年05月30日 | 陸上自衛隊レポ
お待たせ致しました!!!

いよいよ…空前絶後の!!!(誰やねん)

バイクドリル!!

なんですが、ごろんたのへたれ写真におつきあいいただくより

堀倫さんの「薬を飲み忘れないようにしないとね」

こちらをおすすめ!もうね、かっこいいんですよ、写真が!
ごろんたの師匠のブログでございますので〜〜
ぜひ、ご覧ください。
それと〜〜「パパかいちゃんさんのツイッター」にも
「サーカスなんじゃね?」みたいな写真が上がってます。
こちらも素敵です。ご覧くださいね〜



準備万端!
出番を待っています。



まずは整列! 敬礼!

え〜〜〜ここからは、「ほぼ似た様な」「あれ?同じじゃね?」な
画像が続くこと請け合いです。すんません…



ギュルン!!!







ぐるん!と回ったと思ったら〜
「アクセルターン」という技だとそうです。掘倫さん情報ありがとうございます〜(^^)







スラロームへ。これは横からでなく、縦から撮影したかった…!!!
来年は、撮影位置を変える!



一瞬「うっ!目が!」となった写真です。
なんでこんな風に撮れたんだろ……



まだ先は長くなります…悪寒が……うはははは〜〜〜
とりあえず今回はここまでにしておきます。
長くてもよければおつきあいくださいませ〜〜〜

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとブレイク〜♪ | トップ | 千僧駐屯地祭2017 5 バイク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-05-30 10:39:07
おはようございます

何をおっしゃいますか〜
アクセルターンで後輪から土がブァ〜〜っての沢山あるじゃあ〜りませんか。
演技の始まりもきちんと納められてますし。

リンクありがとうございます。
でも私の写真は、場の空気をちっとも伝えてないっすよ、
点数も少ないし…。

「うっ!目が!」の写真は想像ですが、
ズーミングしながらシャッターを切られたのではと〜

千僧のバイクドリル。
赤のカラーリングに黒豹のシール〜
隊員さんの工夫と意気込みが伝わってきますね〜
おはよございます〜 (ごろんた)
2017-05-30 11:21:55
掘倫さん

すみません。
勝手にリンクしてしまいました
師匠のようなのが撮れなかったので
数多く掲載してしまいました…
ここでも数撃ちゃあ作戦に…
でも数多きゃいいってもんでもないですね〜
次回への反省として心のノートに…メモメモ〆(゚▽゚*)

ふむふむふむ
アクセルターンというのですね…
技がわかりませんで
全く説明できない〜〜〜

「うっ!目が!」←これ、へんてこだなあ〜と
思って…
にゃるほど〜〜〜ズームしながらの〜シャッター押してた
状態ということですね。
そういえば、そんな感じだった気が〜〜

観閲台が後ろとかって、ほんとに困りますね〜
今回観客のお顔はフォトショ処理です…
手間かかって仕方がありまっせ〜〜〜ん
こんにちは😃 (パパかいちゃん)
2017-05-30 12:23:21
偵察バイクにマーキングしてる‼︎黒豹って!カッコいいですねぇ〜^_^偵察バイクにマーキングは珍しいですよね〜他の乗り物は部隊のマーキングとかは見ますけど^ ^
ごろんたさんや堀倫さんには及びませんが、ご紹介してもらい、ありがとうございます(^-^;
いえいえそんなご謙遜を (ごろんた)
2017-05-30 13:18:15
パパかいちゃんさん

お疲れ様です。
とっても凝ってる黒豹隊!!
びっくりしましたよ〜
し・か・も
一台ずつお名前が入ってました〜〜〜
という事はアサインは…ランダムでなく
決まっているという事でしょうか…
F-15とは違うってか?
あ、でも乗り手の名前でなくて
機付長(?)の名前なのでしょうか?

とんでもない、パパかいちゃんさんの
撮影されたお写真、すごか〜ですよっ
ちゃんと流し撮りになってましたし〜
それにひきかえ、
偶然の産物を量産のごろんたは…

もう、ほんとに…
アップし続ける勇気も才能もござんせん…
こんばんは🌇 (パパかいちゃん)
2017-05-30 23:25:58
な!何をご謙遜を^_^;ごろんたさんも素敵な写真を撮られてるじゃないですか^_^
パパかいちゃんはごろんたさんと堀倫さんの写真についてのやり取り見て、勉強させてもらってますよ^_^;
パパかいちゃんの方が偶然の産物的な物が多いです^_^;
こんにちは〜♪ (ごろんた)
2017-05-31 12:47:16
パパかいちゃんさん

いえ、今回は…ほんとに…カメラが
頑張ってくれましたので……
なんとか撮り切りましたけれども…
ごろんたは……
何もしていなくて……
設定は間違えるし、レンズであたふたして
でっかいゴミ入っちゃって
ゴミ出す間に車両は行ってしまうし
バイクは、ぼおっと見とれてて
一番高く飛んだとこシャッター押し忘れるし…

そんなドジっ子が撮った写真でごわす……

みなさまのお写真を拝見して、
もっともっともっともっともっとももっと〜〜
精進しなくっちゃ〜〜!!!!と
心に誓っておるのでごわす(^^)
あおりどめのお料理講座(笑) (あおりどめ)
2017-05-31 21:58:33
ほんの一瞬の出来事。
写真撮影って大変ですね…
昔のフィルム時代ってどうなさっていたのかと
あおりどめは思います。
デジタル技術に感謝ですね。
あおりどめもなにか撮ってみようなぁ

明日から超多忙になるので、
今日ジップロックの袋を使って
梅干しと梅ジュース用の梅を漬けちゃいました
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150005151/
http://cookpad.com/recipe/2678653

記念行事の写真を見るたびに梅を漬けたくなるのですよ~(笑)
おかたづけもラクラク♪おいしいですよ
日本の奈良時代からの保存食技術と、
軍用技術を使ってのお漬物。
北欧の父上に贈ろうと思います(笑)
♪(^^)♪ (ごろんた)
2017-06-01 21:34:36
あおりどめさん

梅漬けですか〜〜いいですね
まさに梅雨の(ほんとは黴雨?)季節
今年の梅の出来はどうなのでしょうか??

昔、うちの母も梅をつけてました。
紫蘇で手が真っ赤になっってましたね〜〜
梅酒も作ってましたよ♪
子供心に「なんて真っ赤な飲み物!飲みたい」と
思いましたが、なんたってお酒なんで〜〜
飲めるわけもなく…

へえええ今はこんなに気軽に作れるんですね。
我が家で見たのは、でっかいガラス瓶…
そっか〜袋一つで…便利な時代になったものですね♪

カメラのフィルムは冷蔵庫に入れておく…
「そんなばかな?」とお思いでしょうけど
ほんとです。
理由は…聞いたのですが忘れました〜
フィルムはシャッター切ったが最後
しっかり焼き付けられますから、やり直しはきかない。
今はデジタル。ほんとに有り難いです。
でなかったら、数撃ちゃ当る作戦はじぇったいできまっせ〜〜〜ん♪

お父上は梅お好きなのですか??
いいですね〜〜〜
「ふむ、息子の作った梅か。どれどれ…す、すっぱああ〜」
なんて事も起きちゃわ…ないか(^^)

あおりどめさん、まずはマモ君の写真、撮りましょ

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事