Maki Riko Duo

パリを拠点に活動するジャズミュージシャン仲野麻紀(サックス)と後藤理子(ピアノ)MAKI RIKO DUO のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルバム情報

2006-05-31 06:36:45 | Weblog
06年7月8日、おーらいレコード・パリおーらいレーベルより Maki Riko Duo デビューアルバムROGSSINOL が発売されます。仲野麻紀の作曲を中心に即興演奏をまじえて録音しました。ゲストにコントラバスのルネ・ウルフを迎えてのトリオも収録。アルバムジャケットは売れっ子イラストレーターの樋口たつのさんの作品です。発売日までどうぞ楽しみにお待ち下さい。 http://www.ohrai.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Maki Riko Duo プロフィール | トップ | ツアー情報 JAPAN 06 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く聞きたい (さちえ)
2006-07-07 23:30:51
CD予約しま~す。



早くききたいねえ・・・。
今年も会えますね (笑子)
2006-07-23 21:38:27
名古屋でのライブを楽しみにしています。
CandyでライブとCDをゲット! (なかがわ)
2006-08-20 21:15:07
ファーストステージでピアノの音に何となく切れの悪さを感じていましたが、セカンドステージではそんな感じもなかったし、今日手に入れて自宅で聞いたCDではばっちりでしたからなんだったのでしょう

狭い空間に20名のオーディエンスはグリニッジビレッジを彷彿させて、パリ風ジャズでなく、NY風でした 

アンコールの時の曲名がわかりませんがサティ風?のピアノのイントロは、意外性と新鮮さでとてもヨカッタ!!

ライブで感じたパワーもCDのジャケットセンスもどちらも新しい若い女性サクソホーン奏者の今後の活躍を期待させる雰囲気で◎!
CD 感激して聞いています (Yokoya)
2007-04-13 05:41:22
全然関係のないHPを載せました。
2月にミュンヘンを訪れ、仲野さんの演奏をJ-Barで聞きました。そのとき譲っていただいたCD:Rossignol何度聞いて感動します。そのときのお話では、マルセイユにコンサートにこられるとのお話!ぜひニースにもお立ち寄りください。
あれからコンサートのできそうなところをずっと探しています。何とかなりそう!!!
yokoya@gg.em-net.ne.jp

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中野麻紀・後藤理子/Rossignols (机上庵方寸を目指す輩の独り言)
注文したのは1ヶ月ぐらい前だけれど、やっと届きました ネットで買うことが多くなってからジャケ買いはめっきり減ってましたが久しぶりにですHMVのポイントが溜まった時にたまたま樋口たつのさんのHPで魅かれたものがあったので・・・JAZZと括ると紫煙が立 ...