まきの歯科だより 

井尻の牧野歯科医院スタッフによるほのぼの便り

夏間近!

2017-06-18 23:06:14 | 日記
こんにちは
歯科衛生士の中尾です

梅雨入りしましたが、最近は暑い日が続いてますね…
今週末もお天気とても良い日でしたね
まさにドライブ日和でした

でも、今週は雨が降るみたいです
早く梅雨おわれ〜〜

この記事をはてなブックマークに追加

鴨!!!

2017-06-12 22:34:56 | 日記
こんにちは 歯科衛生士の山﨑です!


先日 家の近くにとてもいいお店をみつけました〜

なんと‥‥



鴨の焼肉!!!



肉汁たっぷり でもサッパリしてて あっという間に食べきってしまいました 笑
美味しかった〜!


大満足でした


この記事をはてなブックマークに追加

ポンペイ展

2017-06-05 10:12:29 | 日記
こんにちは〜

衛生士兼受付の牧野です


先日、福岡市博物館で開催してある『ポンペイの壁画展』に行ってきました





ポンペイは紀元後79年のヴェスヴィオ山の噴火によって、一昼夜続いた火山灰とその後の火砕流によって消滅しました。
当時の日本は弥生時代で、それを考えると、信じられないくらい整備された都市で、芸術面から見ても、ローマ帝国の繁栄と豊かな生活だったんだろうな〜と感じました



中では写真撮影してよくって、ついパシャパシャ撮ってしまいました


6/18までですし、受付に割引券がありますので、良かったら行ってみてくださいね



この記事をはてなブックマークに追加

SRP講習会

2017-05-26 17:52:41 | 日記
こんにちは院長です。

今年に入って講習会等で、休みの日が変更されたりして
ご迷惑をおかけしています。

今週も講習会に行ってきました。(火曜と水曜を入れ替えて火曜半ドンでした。)

しかも今回は受講する側ではなく、
私が講師で招かれた、講習会でした!!

歯科衛生士さんたちを対象に
“スケーリングアンドルートプレーニング”の講義を行ってきました。




ポケットが深いところは麻酔をして根っこについている歯石の除去と
根っこの表面をガリガリして滑沢にする治療です。

あー!!あれかと思い出す方もいらっしゃるかと思います。

僕が講義をするくらいですから
歯周病の治療、特に衛生士さんたちが行う基本的な治療に力を入れていますので、
当院の衛生士さんたちはしっかり教育されています。

治療に対しお聞きになりたいことがあれば、僕だけでなく
衛生士さんたちにも気軽にお声かけください


この記事をはてなブックマークに追加

少し早い花火大会🎆

2017-05-21 22:23:08 | 日記
こんにちは😃
歯科衛生士の中尾です!

先週末、海の中道海浜公園で開催された
『海の中道芸術花火』に行ってきました✨



普通の花火大会とは違って、音楽とコラボレーションした花火大会で、
海面から上がる花火はとてもきれいでこの時期から花火を楽しめるのは新鮮で感動しました



福岡では初めて芸術花火大会が開催されたみたいです!有料の花火大会でしたが、お金払って見る価値大でした😻

この記事をはてなブックマークに追加