マキノ高原スタッフ no つぶやき

滋賀県は「マキノ高原&温泉さらさ」より、

イベントの案内やいろんな情報を発信します♪

今日も、美味しそうなたけのこの里です♪

2016年12月03日 18時54分28秒 | 「さらさちゃん♪」

昨日にも増して

美味しそうな、たけのこの里が登場しました

 

実は、さらさちゃんはキノコ派ではなく、たけのこ派なのです うふふ

 

食べたくて、食べたくて・・・仕方ありません・・・(笑)

 

 

 

そんな今日も、早朝からたくさんの方がご来場でした。

ありがとうございます

おそらく、明日はお天気が悪いそうなので、

オレンジ色に輝くメタセコイア並木は、今日が見納めになりそう

というわけで、今日も大渋滞のメタセコイア並木です。

なんでも、南から来られるR161バイパスの沢ランプの降り口が大渋滞なんだとか・・・

お昼から出勤のスタッフサンがバイパスが降りれずに、迂回して・・・

遅刻するかと思ったと・・・

去年までは、そこまでひどい渋滞は見られなかったんだけれど・・・

 

今年の、メタセコイア並木の人気は・・・

それはもう・・・

スゴイことになっています

さらさちゃんや、地元の皆サマの予想を遥かに超えております

まぁ、嬉しいいことなんですけどね

それに連動して、メタセコイア並木を守るお土産こと、

「マキノ高原限定パッケージのセコイヤチョコレート」が売れに売れております

「マキノ高原温泉さらさ」はかろうじて在庫がありますから~

ぜひ、お買い求めくださいね

 

 

そうそう、今日はフルタ製菓の会長サマがメタセコイア並木&マキノ高原にご来場され・・・

マキノを満喫してお帰りになりました

マキノ高原から始まった「セコイヤプロジェクト」

高島市を巻き込んで・・・なんだか、スゴイことになっちゃいましたね・・・(笑)

↑ 「マキノ高原」側は、裸枝も見え始め・・・

来週からは、お天気悪いようなので・・・お早めに来てくださいね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。