糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

OXAI WHITE

2017年06月15日 | Tomcat rep...


  勝手にOXAIホワイトと名付けてますが、少しブルー係った白


  最初の頃はベースの白にスカイブルーからダークブルーまで何種類も


  つくりましたが最後の詰めが決まらない。





  一番近いものを並べるとOXAIの白がグリーンっぽく見えます、


  だったら青と黄色 と 現在に至る。


  同じOXAIでも微妙に違いがあって作り置きは無駄になってしまいます


  都度調合しますが、計算ずくで  ウソ  


  なんで白と緑ぢゃないの? と 思うでしょ しかも3色混合なんてロクなことないし 


  白に青を加えてターゲットとの明るさだけを揃える


  つぎに黄色を少しづつ足して色調と言いましょうか色味を合わせて完成です。


  単純に緑だけを混合しても明るさが揃うとは限らないからで~す


  なんのこっちゃ でしょうが忘れないように覚書きしました。


  いろんなアプローチがあるのでしょうが私の手順でした  アルティアなんて後回しでちゃんとやってます  ̄ー ̄)/







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊 アシェット トムキャッ... | トップ | アシェット F-14 ブラスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。