本日2号の発売日ですね、タイヤとホイルなので検討結果にはそう影響ありません。
現時点では購読保留
いまひとつ踏み切れなくて、110号完結のプライスを想像すると綯える。
購読を検討されている方に水を差すようだし個人的な拘りなのでケチをつけるつもりはありません、
女性ドライバーを3体、着替えなども求めて前向きに考えていますが現状はやはり保留というところです。
F-14のアシェット動画No.99 観ました ひどいね
都合の悪い部分は写さない、動作の悪い部分は編集
エアブレーキのシャフトはちゃっかり固定しているのに下は開いたまま。
垂直尾翼が付くエンジンフェアリングも内部でケーブルを噛んで閉じていないしね、
嫌なくらい適当で、これで動作していますというのが許せないですね。
うまく行かないときのアドバイスなりホームページにユーザーの掲示板を持てば少しは不具合の解消に
役立つはずなのにスルーするあたりがアシェットなのか。
マニアのディテールアップではなくて、ギャランティーされるはずの基本動作すらままならない。
タ●ヤのプラモデルじゃないのにね。
だれでも簡単に作れるなんて誇大広告もいいところです。
1号に完成形の説明が入ってきますが話し半分も行かない
ものがあって、それを見抜くことが大切だとおもいます。
トムキャットは気に入っていますよ、ただ普通に組むかた
が小遣いを削って求めているのにこれではあんまりです。
このブログで少しでも参考にと思ってアップしますが
微々たるもの、誤魔化しの制作動画を見ると残念でなりません。
あちらは大メーカーですから比較にはなりませんが
よほど良心的です。
イタリアでもそろそろトムキャットは終盤を迎えますが
ググって翻訳ソフトで見ています。
日本と同じような状況で工夫しながら作っているようです。