薬に頼らず、うつ、依存症トラウマ改善 心のリハビリステーション

松本市の脳科学や心理学を使って心がどんどん元気になるカウンセリング080−3575−9594

運がいい人とは・・・・

2017-05-19 20:47:58 | 心理学

こんにちは、カウンセラーの塩原です。

運がいい人になりたくて、いろんな成功法則や占いスピリチュアルなどの本を読みあさりました。恋愛運 金運・・・etc

成功法則という言葉は、法則だからみんながみんな同じことをすれば同じ結果が出るってことですよね。

スピリチュアル系の成功法則の勉強会に通っていろんな人と知り合い、悩み事などの話をしたりしていたけど、みんな解決できずその勉強会に来なくなって、ついに私も行かなくなりました。

結局、法則じゃないじゃん!!

成功法則の本を買ってイチバンメリットがあるのは、本を書いた人ってことなんですね。

いろいろ学んで来たけど結論から言うと運がいい人ってのは・・・・

世の中の構造と仕組みを理解している人なんですね。

金運がいい人ってのは、経済の構造と仕組みをしっかり理解して、行動している人なんですね。知らない人がたまたまラッキーでうまくいったとしても、流行がかわってしまえばうまくいかないですよね。

恋愛運にしても、異性の心というか気持ちを理解せず自分のやりたいようににやっていたら、オシャレしようが、風水やろうが、パワーストーンつけようがうまくいくわけないですよね。

健康運にしても、身体と心(脳)の構造や仕組みを理解せずに暴飲暴食や運動不足してれば病気になっちゃいますし、医者の言う事聞かなければ、どんな名医だってその人にとってはヤブ医者になっちゃいます。

カウンセリングしていて思うことは、人って学んで理解する人と体験して理解する人と、それから失敗しても他人のせいにして、ちっとも学ばない人と三種類いるんですね(笑)

運がいいと話していると、やっぱり深い知識を持っているなぁと感じるこの頃です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレスケアマッサージ | トップ | 恋愛マニュアル通りにやって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事