薬に頼らず、うつ、依存症トラウマ改善 心のリハビリステーション

松本市の脳科学や心理学を使って心がどんどん元気になるカウンセリング080−3575−9594

うつ病 治っては再発の繰り返し

2017-05-05 21:28:08 | うつ病改善
こんにちは、カウンセラーの塩原です。

もう薬物療法はいやだという方からの相談を多数受けています。

会社を長期に休んで心療内科から出された薬を飲んで、良くなったという実感を持てずに、また出社してしばらく経つとまた調子が悪くなっての繰り返し

お医者さんは症状を聞いて薬を調整して出すだけだったそうです。

うつ病といっても症状は様々、カウンセリングに来られた方と話してみると、うつ病ではなくて極めて正常なんじゃないかと思う人もたくさんいらっしゃいます。

中には10年近く薬を飲み続けているという方もいます。

私は基本的にうつ病なんてものはないということを前提にカウンセリングしていますので、症状が出てしまった原因を突き止め、ひとつひとつの体に出ている症状を改善していくだけです。

長期間、薬を服用されていた方のほうが、改善するまでの時間が長くかかります。

カウンセリングを受けたあとは、しばらく一進一退が続きますが、ちょっとした習慣を変えてやり続けていくうちに改善していかれる方が多いです。

『自分の悩みと身体の症状についてはじめてじっくり話せた』

『話を聞いてもらっただけなんだけど、なんかスッキリした』

という感想をたくさん頂いております。

心の風邪と言われていますが、私個人的には心の便秘だと思っています。

お腹の中に溜まった便を出せばスッキリするように、脳の中に溜まったストレスを吐き出せばスッキリして顔色や身体の動きも軽くなっていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウンセリング メンタルト... | トップ | 喫煙OKなカウンセリングルーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL