明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

ウツギの季節に

2017年05月19日 08時12分45秒 | 日記


松戸駅界隈を歩いていたら源平ウツギに
偶然出会いました。
源平ウツギは都心部の住宅地でも見られますね。
目白駅近くで見つけた時には驚きました。



茎や根の中心にある部分が空洞になっているので、空ろ木(うつろぎ)」
が変化して 「空木」になったそうですが・・・ウツギも種類が多いですね。
タニウツギは田植えの時期に咲くので、田植え花とも言うそうですね。



朝日新聞一面記事より
米司法省が反旗 特別検察官を任命
ロシア疑惑究明 新局面


昨年の米大統領選にロシアの介入に絡む捜査
で独立性が高い特別検察官を米司法省が任命
された件については米国は三権分離がきちんと
出来た国なんだなぁ~と言う事を痛感しました。


 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルミアの季節に | トップ | 西洋オダマキも色々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。