明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

やっと、どうにか・・・

2015年11月10日 00時02分46秒 | 日記

先週の青空の下、我が家八重の皇帝ダリアが一輪咲きました。


ズームアップした状態です。待ちかねただけあったかな?
と思います。

おはようございます。
週末から天気が弱い雨が降り続いている
当地ですので、これでまた開花が遅れるのでは
と心配しております。

現在我が家の庭で紅葉が一番進んんでいるのはナツツバキですかね?
ドウダンツツジもかなり綺麗になってきました。

少なくてもナツツバキの葉が落葉となるまでには
我が家の皇帝ダリアも満開を迎える事になるでしょね。

一重の皇帝ダリアはまだ下の状態でつぼみは膨らんで
きているのですが、まだ開花しておりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに聞いた言葉 | トップ | 気持はすでに来年? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2015-11-10 10:24:50
今年はまだ皇帝ダリアの花を見ていません。4、5年前に比べて皇帝ダリアを植えているお宅が減少しているせいかもしれません。
皇帝だりあ (黄昏龍)
2015-11-10 20:01:40
>長さん
コメント有難うございました。
爆弾定低気圧で倒された
時にはもうダメかと思いましたが
何とか持ち直してくれてほっとしております。
近所にも数軒皇帝ダリアを育てていますが・・・
我が家が開花が一番遅かったようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事