明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

途中下車して気付いたおまけのシャリンバイ

2017年05月17日 08時31分21秒 | 日記

常磐線藤代駅近くで、アカバナトチノキをメインに見た時に
近くに低木のシャリンバイの花が多く咲いていました。



シャリンバイ独特の黒い実なのですが、
これは秋口になってなる物と言う思い込みが
あったのですが、花が咲いている時に実も
つけている状態に驚きました。


朝日新聞一面記事より

眞子さま婚約へ
秋篠宮家の長女
大学同級生・小室さんと

皇室の婚約の話題が世の中を明るく
してくれるものです。
婚約相手の小室さんもマスコミへの
対応が暫くの間大変でしょうね。
御姉さん以上にファンが多い佳子様
の時は凄い騒ぎになる予感が・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿