トヨタとスズキの提携

2016-10-13 | 日記
こんにちわ。
それにしてもすごいことになりました。

いや、業界の情報に詳しい人は、
いずれそうなる。
収まるところに、おさまった
となるんでしょうね。

そういうことを言っている人も多いです。

昨日行われた
トヨタの豊田章男社長と、スズキの鈴木修会長との記者会見。

今後、トヨタとスズキが業務提携するということで話し合いを開始する
という記者会見でした。

具体的なところはこれからスタートするのですが、
今回の記者会見はそれを行いますよっていう宣言だったんですね。

スズキからしても、トヨタからしても、
これはWIN-WINの関係になると思います。
でも、どちらがより多く利益を得られるかというと
やっぱりスズキでしょうね。

いままで良質安価なクルマ作りで世界に名をはせてきたスズキですが、
時代が急速にかわっており、
伝統的なクルマ作りでは生きていけない
そういう時代になりつつありますからね。

だからこそ、スズキはGM,VWと提携をしてきたわけです。
VWは帝国主義のピエピのゴミ屑に腹を立ててすぐに離婚になりましたけどね。

まぁともかく次はトヨタとの提携です。
色々と遠回りをして、収まるところに収まった
ってな感じだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブランド | トップ | どうやって見るか »

あわせて読む