まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

宮城報告(9/11) No.3 ゴーーール!!!

2012年09月14日 | 
いよいよゴールが近づいてきました。
石巻消防局に14時ゴール予定。

ゴール前の2kmは
一般市民も一緒に走っていいという情報を耳にし、
それなら私たちも!と女子大生と一緒に向かいました^^



石巻消防局横の川。



最後は川岸の土手を走ります。



合流!



先頭ランナーの横でぜひ走ってくださいと言ってくださり、
遠慮なく一緒に走りました。
速度も合わせてくれました^^やさしい~
のぼりには各地のお守りがたくさんぶら下がっていました。



いよいよゴール!
残り20mくらいから涙が止まらず
そしてビデオ撮影に夢中で写真はほとんど撮れませんでした^^;

☆結果
鹿児島から4881km、消防士7539名で完走。


ゴール瞬間の写真と記事はこちらから↓↓↓
西日本新聞ニュースにて。



最終ランナーがサイン。
最終ランナーの方は、震災で同期が殉職し、本人も足を負傷して復職されたばかりだったそうです。



最終ランナーたちの記念撮影。



タスキは石巻消防局に寄贈されます。



水産加工の佐藤さんが消防局にこれを掲げてくださいと持ってきてくださった垂れ幕の前で集合写真撮影


その後、2時46分に全員で黙祷。



消防士ランナーのメッセージノート。





レセプションの場で和紙のある限り書かせていただきました。


今回はほんとによく泣きました。



消防士タスキリレー、詳しい内容は下記へ↓↓↓
『消防士タスキリレーのブログ』



書:殉職した石巻の消防士さんのお父様からいただいた言葉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!感謝!! (こにし)
2012-09-15 08:42:01
九州の鹿児島から東北の石巻まで、本当に長い距離を、こんなに大勢の消防士の皆さんの手で繋がったんですね!

感動しました!

このタスキには、ランナーやサポートスタッフ、その家族や消防士タスキリレーを応援していたみなさんの
それぞれの想いが一杯詰まっているのだと思います。

私はこのタスキの色があせたのでなく、みんなのそれぞれの想いに染まった色だと感じました。
返信する
こにしさんへ (makimaki)
2012-09-18 09:48:52
ありがとうございます。
こにしさんの想いも詰まったタスキです。

本当にいい色に染まっていました。

たくさんの感動に感謝です^^
返信する
やさしい (暢雲)
2012-09-18 21:46:09
なんともやさしい
おもいやりでしょうか。

うっとりです。
返信する
暢雲さんへ (makimaki)
2012-09-18 22:27:07
ありがとうございます。

心がゆっくりしているときに書きました^^
返信する