真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

中禅寺湖速報!!テスターLTB氏、午前中のみのアタック!!

2017年05月19日 12時48分26秒 | Weblog

 

 昨日の猪苗代湖に引き続き昨晩は、一泊して本日は午前中限定でテスターLTB氏が中禅寺湖に行ってきた模様です。

 朝の内は、強気のビッグミノーとデビル改・真木ルアーで攻めるも数回当たりがあるのみ。

 ルアーサイズを110~120に変えて攻めるも当たりがあっても乗り切らずとパッとしない事から、90サイズを中心にルアーを切り替えた所、

 当たりが連発しだした様です。本日は、ワカサギ系、ヒメマス系共に夜光貝の90サイズが大当たりだった様です。(夜光貝も相当効いてると思われます。)

 途中、手応えの良いサイズ等もかけた様ですが流石に少しまだ時期が早いみたいで乗り切らずが多かったとの事でした。

 それでも僅かな短時間(11時前に上がり)でレイクトラウト8本は流石の一言です。(今時期行かれる方は、ミノーサイズを90クラスでタックルを組むと良いかもです。)

 レイクトラウト8本 ヒットルアー:ZERO-90FBL(ワカサギⅡ・夜光貝) SLⅢ-90FBL(ヒメマス・夜光貝)他・・・

  

  

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猪苗代湖速報!!本日は、テ... | トップ | 本日はもう一発!!猪苗代湖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。