真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

もう11月かぁ~・・・

2016年11月02日 15時40分43秒 | Weblog

 

気がつけばもう11月突入と自分の中では信じられない早さで月日が過ぎていきます・・・。

あっという間にクリスマス~正月と来てシーズン開幕になりそうですね。

こないだまで工房で半袖でうろついてたのが嘘の様にフリース&ヒーター点火で真逆の生活になっています。

普段から体を鍛えてるのでここ何年も風邪などひきませんがこの寒暖差に油断すると危ないので要注意ですね。

 

さてさて、ここ最近はリメイク依頼のジグ製作やオーダー製作の剥製仕様等のスペシャル品などを手掛けていて製作途中のミノーもなかなか

集中しての作業が出来ない状態が続いていますが、少しづつ進めております。 

今日はなんか久し振りな感覚ですが、ミノー各種作品の下色塗装等の準備をしている所です。

最近は夜光貝の超高騰&超入手困難な状態が本当に酷い状況で各作品に使う夜光仕様を手掛けていると絶対に失敗は出来ない&無駄に出来ない思いで、何度か手が震える時があります。

緊張感が高まってより良い作品に研ぎ澄まされて行くのも良いのですが、あんまり連続的な作業だと異様に疲れる今日この頃です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついにコイツ(生公魚)の時... | トップ | スタッフ塩谷さん、芦ノ湖ア... »