真木ルアー製作日記

製作の近況報告や開発中のルアーの裏話等など近況を報告します!!

Iさんやったぜ!自己記録更新のレイクトラウト86cmゲット!!・・・

2017年08月06日 15時03分13秒 | Weblog

 

先週に引き続き昨日中禅寺湖アタックに行っていたIさんから嬉しいご報告が届いたのでアップしてみます。

Iさん、何と今シーズンの目標としていた自己記録更新となる思い入れの1本が釣れた様です。

以下、Iさんからのレポートです!!(やはり、本日も公魚剥製仕様のジグが大活躍した様です。)

 

(8月5日 中禅寺湖 レイクジギングアタック アングラー:Iさん)

今日はロッドは2本、ベイトとスピニングです。
ジグは真木ジグのみです。(他のジグはいらない!何の不安も無いです)
出船は5:00でした。5:05にまずは1本目、今日は1投目の3シャクリ目に来ました。
今日も6:30までに53・32・57・53と4本取れました。(他にバラシ2本)
先週と同じポイント、釣れるパターンも同じでした。
6:30を過ぎると、ピタリとアタリが無くなりました。(これも先週と同じ)
それからしばらくアタリが有りませんでしたが、10:20にその時が来ました。
ボトムを取り、2回シャクた時、「ガツン」とヒットしました。
初めはそんなに強い引きではなかったのですが、途中からすごいトルクで引きはじめ、
巻いては出され、巻いては出されを繰り返し、5分後、上がってきたのは、自己記録更新の86センチのレイクトラウトでした。
いままでの自己記録は79センチ(残念ながら真木ルアーはありません)で2年前のことでした。
今は80オーバーを目標としていました。
その目標が今日、それも「真木ジグ」で達成できました。
決して忘れることの出来ない、特別な日になりました。
素晴らしい湖、素晴らしい魚、そして 素晴らしいルアーに感謝です!!
 
写真ですが・・・
1枚目は、86センチの写真です。(船が狭くて綺麗な写真が取れませんでした)
2枚目は、デカすぎてネットになかなか入りませんでした。(1人での取り込みでした)
3枚目は、57センチのレイクで見にくいですがジグを丸呑みにしています。(フックしか見えない?)
4枚目は、今日使用した、真木ジグです。(今日も色々使いましたが、当りはすべて公魚剥製仕様に集中しました。)
 

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納品情報(釣り具の松屋様)... | トップ | 釣り具の松屋様、アップが順... »