南向きのキッチンにて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっとダウンしてました(咳がひどくて)

2017年05月18日 | 日記
前回のアップは4月22日、、、

振り返ればよく分かる。。。

確かに、この日付くらいまでは、健康状態や社会生活に問題はなかったと思う。

この3日後、産後マタニティチームのミーティングの予定だったけど、メンバーの揃いが悪そうだったので、私が中止を促した。そしてその日の予定をなくして、本当に休んだ。
だって前日から喉や食道のあたりがものすごく熱くて炎症っぽくって、気分悪くなってきてたから。多分アレルギー症状がひどすぎたんだと思う。
これが火曜日だな、その次の水曜日にはもう破綻してました。

自分の担当のクラスが終わった後、どうにもこうにも喉のイガイガがとれずにそのまま発声困難なガラガラ声に。。。

そしてそのまま金曜日までお仕事。
その日は楽しい仲間と夕食会だったので、気分よく過ごしたのだけど、他テーブル客のタバコのせいで、一気に悪化。

最悪の気分で電車でやっとこさ帰宅の次の日からGWはひたすらベッドにおりました。。。

実はこれだけ症状ひどくなるのは滅多にない私です。

熱出したとか、頭痛するとかで出勤休んだこと、ありません!!
インフルエンザもかかったことないよ。

咳き込むなんて20年以上ぶりではないか?

なんで、わたくし、

完全に体力を読み違えていました。。。。

ひどい咳は一週間は続いた。夜中のえぐるような咳はしんどい、しんどい。

GW中はイベントとか約束あったので、活動してるし、治らんし。

そんでもって3週間以上はひきずった。

やっと、今日、咳き込むこととオサラバか?

なんで、ブログ用に撮っていた写真がたまっているのです。

忙しい毎日だからこそ、どう過ごしていたか残しておきたい。
でないと忘れる・・・・

なので忘れないよう、振り返り大作戦を展開だ!

このお夕食の写真の気分
「明日は休みになったぞ!ちょっとパスタでウキウキしちゃおう!」
と思っていただいたのだけど、次の日からとんでもないことになったというお夕飯です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝から肉じゃが作り | トップ | 夏の定番おかず、初回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。