南向きのキッチンにて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

玄米ミンチ使ってみた

2016年11月07日 | お弁当
昨日おとついとイベント型のお仕事でしたので、今日が週の始まりの月曜日だっていう感覚がないのですが、

本日は通常のスクール勤務。

当たり前で有り難い1日を過ごせそうです。

今日日のニュースは、

・もうすぐ大統領選挙(クリントン対トランプ)
・韓国パククネ大統領退陣か?


そして悲しすぎる5歳児、展示木製のジャングルジム火災で死亡事故、、、、

ニュースに流れるのさえ身内には堪らないと思う。私も見るのが辛すぎてテレビ消しました。
あんな映像流す必要あるのか???

今日という一日が当たり前に過ぎようとしている人もいるのに、当事者には悪夢のような時間だろうと。



、、、、、、、。

無事に過ごせている事に改めて感謝だなあ。。。

無理矢理話はお弁当へ

ちょっと前に買ってそのままの玄米ミンチを使ってみました。

だってイベント仕事でお買い物も行けずにおかずになりそうな物が白菜とジャガイモくらいしかない。

そこでミンチと白菜であんかけ風を適当に作ってみました。



スクールのレンジで温めて頂いてから、味の感想載せます。

では今日も自分に気持ちよくいってみよう!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まったりな夕餉とオカメインコ | トップ | お休みの日は実験の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。