ぱぱのひとりごと

スキー大好き! 外遊び大好き!
最近はトレッキングに夢中・・・

たてぼし

2008年08月03日 | Weblog
MAKIとお友達K家族とで「たてぼし」に参戦してきました。

まずは、「たてぼし」の説明・・・
遠浅の海岸の一角を、竹竿をたて網で仕切りを作り、そこに魚を放す。そして、そのスペースの中で、魚を手や網などで掴み取りをするイベント・・・

まずは、9時30分頃市内にある「松名瀬海水浴場」に到着
そして、たてぼし開始までMAKI&お友達の息子達としばしの水遊び。


そして「たてぼし」の開始。 子供のスペースと大人のスペースとで分けられていました。
大人のスペースで、PAPA&K君は当然「大物狙い!」
MAKIにも若干の期待を持ちつつ・・・・

無心に、魚を追いかけ・・・・やっとゲットできたのは

30センチくらいの「シマアジ」  
K君も「シマアジ」をゲットしていて、大小で約30匹くらいの成果でした。


アサリは参加賞です

そして、夕食は新鮮な海の幸を贅沢にいただきました。



この日、KIHOはそろばんの試験のためイベントに参加できず
でも、夕食は友達家族と楽しくいただきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早苗)
2008-08-04 20:43:02
大きなシマアジが取れたんですね

シマアジのお刺身、めちゃくちゃおいしそうですね
お刺身大好きなのでいいですねぇ~
Unknown (jalanjalan)
2008-08-05 11:52:55
たてぼしキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
私が参加したら、もっと採っちゃいます。
レナちゃんが参加したら・・・
想像すると、恐ろしい・・・
コメントありがとう (makihopapa)
2008-08-05 20:49:26
早苗さんへ
お刺身はとっても美味しくいただきました。
あと、オプションのアラ煮も・・・

jalanさんへ
確かに、フレンズが参加したら・・・
面白い結果になると思います。