ぱぱのひとりごと

スキー大好き! 外遊び大好き!
最近はトレッキングに夢中・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2009年01月01日 | Weblog
旧年中は、ありがとうございました。
本年も、引き続きよろしくお願いいたします。



リビングに飾ってある鏡餅です。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

おんたけ2240

2008年12月30日 | Weblog
年末恒例の餅つきも今年はなく、年末年始のお休みも多いことから・・・
久しぶりに、「おんたけ2240」へ行ってきました。
28日の夜出発し日付が変わった頃に到着。駐車場で朝まで
29日朝から快晴 ガッツリ久しぶりのおんたけを堪能しました。
お隣さんから聞いた話「昨日は1日ゴンドラ・リフトが強風で止まってたんやに」
ラッキーって心の中でつぶやいてしましました。
滑走後、入って、しながらDVD鑑賞。

30日も天気が良く最終まで滑ってきました。
久しぶりのおんたけに行って思ったのは、雪が少なくなっている。やはり、地球温暖化の影響なんかな~って・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倶留尊山(くろそやま)

2008年10月19日 | Weblog
標高1038メートル。
ススキで有名な曽爾高原からの登山開始でした。
ススキは終わりかけ・・・紅葉には少し早かったけど、天気も良く快調に登り始めました。
 
途中の山小屋で入山料を支払い、いざ山頂へ!
ここからが、大変で岩が多く、粘土質の土で結構滑りやすい。
リュックから手袋をだし、ケガの予防・・・ちょっとした冒険気分(笑)
山小屋から1時間程度で登りきる事ができましたが、一度標高900メートルくらいまで登り、100メートル降り、200メートル登る。
そんなコースにやられました・・・足がガクガクしてましたから

山頂から見た前の山。その山を登って下って、ここに立っているって感じ。

お約束の記念写真
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに・・・

2008年09月23日 | Weblog
ブログのUP・・・

そして、自転車でお出かけしてきました。
午前中のみですが、9時前に自宅を出発。
国道166号を走り途中、職場の上司の家にフラッと寄り道し、帰ってきました。

走行距離 47キロ  Av.22.5Km/h

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事終了後・・・

2008年08月25日 | Weblog
近々、職場関係でイベントがあります。
その時に着ぐるみが登場する予定・・・
とりあえず、試着してみました。   僕じゃないですが(笑)
もしかしたら、当日着る事になるかも?!(謎)

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

振り返ってみれば・・・

2008年08月24日 | Weblog
久しぶりのUPです。
先週末は、親戚が遊びに来ていて・・・庭でバーベキューしたり、お出かけしたり・・・

今日は、近所のショッピングセンターで「Lady M」のライブが行われました。 一応、お友達?! 先日、別件の電話でこのライブの事聞いたので鑑賞してきました。

彼女の歌は初めて聴きましたが、何か感じるものはありました。
携帯へ取り込んで、もう少しじっくり聞こうと思います。

You TubeにもUPされてます。
Lady M
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雲ケ瀬山

2008年08月10日 | Weblog
今日は、市内で行われた
飯高登山ルートの安全確認作業(ハジム・メモリアルデー)
に参加してきました。

「ハジム・メモリアルデー」は、消防士であった方が山岳救助活動中殉職されたのを追悼し、登山の安全確保のためのイベントです。

午前9時より開会式・・・
黙祷や作業内容などの説明を聞き、乗りあわせで登山口まで移動。
結果、奈良との県境あたりからの登山となりました。(自宅からだと登山口まで2時間くらい・・)
 
今回は、市内各地からの有志の方々との登山。
そして、誘ってくださった職場の先輩方との登山。


昇りもそれほどきつくなく、1時間くらいで山頂に到着。

ゴミを拾いながらの登山でしたが、何故?って思うゴミが・・・
食べ物等のパッケージなら分かりますが、明らかにワインのビンが・・・
本とゴミを捨てて行くような奴は、山に入る資格がないと思います。

しかし、今回の登山はいつもの一人歩きとは違い、先輩方といろいろな話ができ、貴重な経験をさせていただきました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事・・・

2008年08月09日 | Weblog
1ヶ月くらい前に、リビングのエアコンが故障
販売店を通じメーカーに連絡してもらい、1ヶ月の間に7回も修理に来ていただいてた・・・
結果は、故障箇所が分からず同等品との無償交換。

我が家のエアコンは新品になりました(笑)

そして、先日お客さんがたくさん来ていただいてました。
扇風機が倒され・・・壊れてしまいました。(まっ10年以上使ってましたから・・)

すぐに、近所の家電量販店で買い替え。
リモコン・マイナスイオン発生装置が付いていて、4,000円しないんですよ~

そして、庭の石臼に入れてあるホテイアオイの開花。

池や沼に自生しているのはよく見ますが、花をみたのは初めてでした。

9日(土曜日)
朝から庭の掃除。
夜は、MAKIのそろばん友達の家族と庭でバーベキュー

毎度のことながら、焼き番をしながらしっかりいただきました

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たてぼし

2008年08月03日 | Weblog
MAKIとお友達K家族とで「たてぼし」に参戦してきました。

まずは、「たてぼし」の説明・・・
遠浅の海岸の一角を、竹竿をたて網で仕切りを作り、そこに魚を放す。そして、そのスペースの中で、魚を手や網などで掴み取りをするイベント・・・

まずは、9時30分頃市内にある「松名瀬海水浴場」に到着
そして、たてぼし開始までMAKI&お友達の息子達としばしの水遊び。


そして「たてぼし」の開始。 子供のスペースと大人のスペースとで分けられていました。
大人のスペースで、PAPA&K君は当然「大物狙い!」
MAKIにも若干の期待を持ちつつ・・・・

無心に、魚を追いかけ・・・・やっとゲットできたのは

30センチくらいの「シマアジ」  
K君も「シマアジ」をゲットしていて、大小で約30匹くらいの成果でした。


アサリは参加賞です

そして、夕食は新鮮な海の幸を贅沢にいただきました。



この日、KIHOはそろばんの試験のためイベントに参加できず
でも、夕食は友達家族と楽しくいただきました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

長良川花火大会

2008年07月27日 | Weblog
26&27日とダイナフレンズのテルヒナパパのお宅にお邪魔してました。
目的は、「長良川花火大会」です。 
あとは・・・久しぶりのフレンズとの宴会
26日は、11時前にテルヒナパパのお宅に到着し、少し休憩の後昼食のため移動。
カレーのバイキングのお店。リーズナブルで美味しく&楽しくいただきました。

昼食の後パパの家に戻り、花火開始までマッタリと・・・
久しぶりに、タイキ&ママ&レナちゃんにもお会いしました。
そして、サプライズは「ノリポン」の登場です。 傍らには、可愛いお友達?!も同伴でした。

女性人は浴衣に着替えて、出発準備です。


今回、PAPAも久しぶりに浴衣着ました。 (タイキママ着付けありがとう)
PAPAの浴衣姿は、恥ずかしくてお見せできません

シャトルバスで花火会場へ移動。
今回は、長良川球場のスタンドでの鑑賞。 少し距離はありましたが、見ごたえバツグンでした。
 

花火が終わり、帰宅後は夜が明けそうになるくらいまでの宴会でした(笑)


そして27日
早朝より、フレンズはスノーバ羽島へ出かけていきました。
お家に残ったのは、テルヤママ・やっちゃん・我がファミリー・すももちゃん(笑)
遅めの朝食をいただき、今日の予定を考えます。
結局、リバー○イドモールへやっちゃんとお出かけ。

MAKIHOとやっちゃんとでプリクラ。 真剣に落書きしてます。
ショッピングの途中に鷹さんと合流。 昼食のあとヒマラヤへ・・・
第2に目的。PAPAのスキーブーツをセレクト。 いっぱい試着した結果、めぐり合えました

その後、朝から滑りに行っているフレンズを見にスノーバ羽島へ・・・・
施設見学も兼ねましたが、面白いところです。

次回は是非、板を持って遊んでみたいたと思いました。

帰路も順調で移動できました。

皆様にお世話になりっぱなしの2日間。 ありがとうございました(感謝)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加