Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がん告知から丸2年を期に自家組織での乳房再建。以降心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

骨密度検査

2017年04月19日 11時01分57秒 | その他の病気あれこれ
骨粗鬆症の検査に進む前に、先ずは骨密度の検査からはいることにした。ここでまずまずなら、骨粗鬆症の検査や薬はいらないだろうということ。

検査結果。



わたしは、正常の下くらい。まあまあかなと思ってひとあんしん。
やはり、アイススケートは外傷レベルの衝撃だったんだね。
少しほっとした。


けんさは、いたくもかゆくもない。血圧計るより楽。

片腕を装置にいれて、1分くらいがらがらとなんかの音がしたとおもったらしゅうりょう。値段も安い。気になる方はやってみたいいかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 洋服とりあえず | トップ | お菓子のやま。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2017-04-19 12:12:18
良かったね?薬が増えるのは、なんとなくイヤだもんね?
お互いに これからも骨活動頑張ろうねo(^o^)o
Unknown (リセット)
2017-04-19 12:40:14
良かったざんす。
平素よりちょこちょこ、ぽてぽてと
おこけあそばしてるのに大丈夫やし、きっとりこちゃ骨は大丈夫とは思ってたけど、これで安心だね~。それよりはドンだけ力一杯転んだんだろ。
まだたまに痛いかな?御身はお大切に!
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-19 14:36:04
ドナさん

骨活しよ。
やっぱ、骨折は怖いわー
骨活大切やね。
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-19 14:39:34
リセットさん

あは、ぼてぼて(笑)転んでましたもんね。
だけど、調べて安心。
痛みは、もう痛み止めなくてもいいくらいになったですよ。
荷物もって歩くのはダメね。あと階段は背中にドンと鉛のような重さ感じるからまたまだかなぁ。
パンツはくのが大変な動作(笑)
Unknown (れんばあ)
2017-04-19 19:29:40
骨粗鬆症じゃなくて良かったですね
私は予備群でビタミンⅮ飲んでいます

私もよく転ぶのですが、何時も
スローモーションで転ぶので
青アザ赤アザですんでいます

それとコルセットのマジックテープの部分で服がボロボロになりませんか?
お仕事もされているのですね
ボチボチ頑張ってくださいね
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-19 20:13:57
れんばあねえさん

そうか、れんばあねえさんは胃腸が弱いから、食事で骨を鍛えるのが難しいのかもですね。
予備軍でおさまっていますように。私達は乳ガン治療もしてるし、骨は大切にしなきゃですね。

そうそう、マジックテープに毛玉みたいにぼろぼろ洋服のかすがついてこまるー
あと、テープがちょっと余った所にリンパ浮腫側の腕が触れたりするのが悩みで、スリーブも保護しないとぼろぼろなんです!(T_T)
仕事はちょっと顔だしたり、まだまだリハビリですね。(^^ゞ
Unknown (めいりん)
2017-04-19 22:07:02
心配するほどの骨密度ではなかったようで何より。
私は以前何気なく整形で調べてもらったら
低くて、しばらくお薬を飲んでいました。
今は何とか大丈夫みたいだけど、定期的な検査と
日々の骨活は大事だよね。

少しずつ元の生活に戻りつつあるんやね。
無理せずボチボチとね。
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-20 10:54:43
めいりんさん

やはり薬を飲んでいたことあるんですね。
私は、本当におもったよりは良いもので安心しました。やはり3回転に挑戦したのがあほでした(笑)

せいかつは、まだまだのんびり回復です。職場にいくと背中がズドンと重くなります。ついついオーバーしてしまうのでしょう。先ず週2回くらいでちょこっと顔だしくらいかとおもってます。
相方さま、禁煙うまくいきますように。祈ってますね。リセットさんのとこでかいたけど。本当に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。