Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がん告知から丸2年を期に自家組織での乳房再建。以降心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ドナさんとデート・訂正あり

2016年10月28日 21時41分55秒 | 乳房再建

これはどのカテゴリにしようか迷ったけど、
やっぱ、ドナさんのブラバ再建の大きな区切りのオペの前ってことで、
乳房再建にした。

先ずは、野菜やさんでランチ☀🍴

そのあとは、私得意のショコラティエのいるチョコ専門店でお茶。




ルルちゃん。


私は帰って早速ルルちゃんをベルトにつけてぶら下げた。


ドナさんのりりちゃんとバック。可愛い~。




今回は、札幌ドームのチケットを見事ドナさんが当ててくれたこと、このタイミングで
再建ブログで知り合った二人が落ち合えるようになったごえんの引き合わせ。

なんか、8年乳がんとつきあってきて、今はいいことばかり。
寂しい話しもしたけど、元気なワシらはおとめな、

りりちゃんとルルちゃん。

可愛いものにテンションあがるのはいくつになってもおなじ。

ドナさん、りりちゃんもって頑張ってオペにむかってね。

いまだからの、わたしのオペ後3日目←これ訂正、ドレーンがすくなくなってるから、5日目くらいでしょう。の写真のせます。

術後は痛々しくて当たり前。日毎に変化し綺麗になっていく毎日をどうか楽しんで下さいねー


長い歳月のクライマックスだね。がんばれー👊😆🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« もちろんよ! | トップ | 今日から11月 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-10-28 22:38:11
こんなに痛々しいお胸も、今ではすっかり
綺麗になってるんだから、スゴイよね。
人間の回復力も、医学も。

ドナしゃん、手術頑張ってね。
まだ先は長いかもしれないけど
素敵なお胸になる日を楽しみに(*^_^*)
Unknown (ドナ)
2016-10-28 22:57:52
うわ~ 3日めの写真?痛々しいけど
ちゃんと綺麗な形になってるね?
アッピありがとね!勇気100倍です!

LULUちゃん やはりゴージャスで、かいらしいね!子どもの頃 お年玉でバービーちゃんや
リカちゃんを買いに行ってワクワクときめいた事思いだしてた。(?年の差?リカちゃんは遊んだでしょ?)
今日は本当に本当にありがとう!

めいりんさん ありがとう!
おかげさまで良いイメージを抱いて、手術受けれそうです。ほんまに感謝です。
パルミさんと… (ちーさん)
2016-10-29 07:02:59
思わず涙ぐみながら美乳を拝見したけれど、沢山の経過があったからなんだね

術後の身動きできなかったのに実況報告していたのは覚えてるで!
ドナはん♪楽じゃないし こんなはずはって思う事もあるかもやけど、目の前にそんな経験しながらもモデル並みのお胸の持ち主に、間近でアドバイスもらって良かっね 不安もあるやろけど 一丁腹くくって臨んでや
Unknown (蒔絵リコ)
2016-10-29 13:58:49
めいりんさん

そうなの、回復力と医学の進歩。
ドナさんは、最先端の再建にいどんだわけで、まだまだ試行錯誤のところがあるようにおもうのかもしれないけど、
そこはあれだけ患者思いの佐竹先生が実践ではじめたのだから、最後はバシッとなるとしんじてます。
ドナさんのきれな仕上がりを忘年会で見る忘年会は今年できるかなぁ~~
Unknown (蒔絵リコ)
2016-10-29 14:02:07
どなさん

3日目ってのはごめん、あやしい。多分もっと内出血してる写真があって、それはドレーンがでてたから、(そのしゃしんだと反対の胸もうつってるし、ややこわい!それくらいが2日目か3日目)だからこれは5日目以降くらいかな。
でも、とにかく佐竹先生は結果ばっちし、あ~よかったとおもえる出来にしあげてくれると思ってます。
安心して挑んでね。

あと、ロールケーキおいしかった、ありがとう~~
Unknown (蒔絵リコ)
2016-10-29 14:07:26
ちーさん

そうそう、あのころは、うれしくって実況もしたし、みんなにもみせてあるいてたわ(笑)
だけど、
再建ってそれほどいい経験だったのよ。

あれから、さらにしんかして、いまではばりばりもんでもさわってもこわくもなんともなく、ノーブラ生活ですのよん(^_-)-☆
ドナさん、
きっとね、
健側もいじるでしょ、すると胸元若返って~って先生がおっしゃってたっていってやじゃない、あれ、昨日は胸が若返ってもね~なんていってたけど、
よくよくかんがえれば、やはり背筋や体の中心、全体がしゃきっとそて、お洋服がもっとたのしくなるとおもう。ドナさんおしゃれだし。
Unknown (ドナ)
2016-10-29 21:41:28
ちーさんへ
ありがとうございます!はい!先輩に優しく
また しっかり背中を押していただきました。
腹くくって挑んできます!

リコちゃんへ
そうだね?先生を信じて、とにかく前向きに
手術してもらってくるね!

昨日は とにかくルンルンで帰ってかたけど
今日は 泣けてきた~!嬉しゅうて!
あれ 持って行って、お顔も(?)綺麗になって帰ってくるね!ありがとう!
成功を祈ってます。 (ポー)
2016-10-31 12:30:08
ドナさん
もうすぐ手術なんですね。
私はあまりよくこの再建術のこと知らない
んですが、
ずいぶんと時間がかかるのだそうですね。
となると、一番大事なのはドナさんの気力と体力ですよね。
どうぞ、体を大事にして手術を”楽しんで”きてくださいね。
元気な声をまたここで聞けるのを楽しみに待ってます!
Unknown (ドナ)
2016-10-31 13:54:14
ポーさん
ありがとうございます!

私の再建手術は、短時間の手術を期間をあけて
数回する方法なんで、来月4回目の手術で
お胸の形ができる予定です。
どちらかといいますと気力のほうが要る手術方法ですが、皆さんのブログに支えていただき
やっと ここまで来れた感じです。

ポーさんも年明けに手術ですよね?
良いイメージトレーニングを続けて (ダイエットもですが)お互いに頑張りましょうね(^^)v
ごいす~ (なこやん)
2016-10-31 23:48:53
リコしゃん

凄いお写真撮ってたんだ!今思えば私も内出血バリバリのん取っておけばよかった(^0_0^)
でもワタシ、先生にお願いしてUSBに手術中のエグいお写真もらったの。あのね、背中からマグロの切り身を切り取りかけみたいなの( *´艸`)ハロウィンの夜中にこのカキコ、ちょっとしたホラーだわ(笑)

オペ間近なドナさん、素敵なお胸になることを楽しみに頑張ってください(^^♪
びっくりぽんや~! (ホシ蜜)
2016-11-01 21:54:34
術後5日でこんなにきれいになるとは! びっくり仰天です!
こういう素晴らしい結果を出せたのは、リコちゃんがある意味ストイックにきちんとした日々を送ったことで作り上げられた身体の健康さがあってのことだと思います。スゴイ!
ドナさんも丁寧に毎日を過ごされていらっしゃる印象のかたなので、きっと素晴らしい結果になるのでは? 楽しみですねぇ❤
Re:ごいす~ (makie800-22)
2016-11-02 12:58:38
なこやん

手術中の方が、ハロウィンやわ。(笑)

今年は札幌さいってくるわ。
野球でいったら、熱戦観戦の場所から遥々来たものだ🎵と感慨にひたり、
もう一回っ!って叫んでるでしょ。
ドナさんが間違えで札幌にしたら当たり出したのよ。
時とともに、体は回復するね。

頑張ってあと少し風邪ひかないで無事に病院たどりついてほしいわ。遠方はそこから。
私も叫んでるまでいくのにはらはら、ついたらこっちのものね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Re:びっくりぽんや~! (makie800-22)
2016-11-02 13:09:12
みっちゃん

そうね、再建まえは、体鍛えたわ。でも、こればかりは、体質とか医師との相性とかもあるしね。3ヶ月くらいまではみるみる綺麗になるんだけど、そからは停滞するの、だから、私も何度も修正で縫い直ししたんよ。まぁ、再建にはどの方法でも、けっこう時間はかかるものなんよね。

ドナさんも、これまで細かく通院してたものね。

だけど、今の医療は、最後は納得いくレベルで仕上げてくれる。それまでの気力が大変で大切なんだなぁ、と、仕上げてみておもいましたよん、
みっちゃんも、もう少しだね、本当にベストな状態で受けてね。

ドナさん今ごろはどんな気力やろ。
今日は荷造りかな。

がんばれー、忘れ物しても大概病院でうってる。パンツは病院のはいやだけどね、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。