Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がん告知から丸2年を期に自家組織での乳房再建。以降心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

装具は難し

2017年06月19日 01時27分27秒 | リンパ浮腫
先日リンパ浮腫のグローブを買いました。

が、

サイズの目安に合わせて選んでもダメなことあるのね。



外すと手のひらに横のライン。
これは危ない!と直感、不安。

いつもお世話になってる先生に写真撮ってメールして相談したら、
それはサイズが合わないのでは、もう伸びて合わなくなってるから交換した方がいいと。

買ったばかりとは書かなかったので、使いすぎの伸びだと思ったのでしょう。

いずれにしても、長い、サイズ合わないということ。





はめてると、小指付け根と手首までの長さが余っているのがわかる。



確かに長めのような。

なので、わたしより手が長いリセットさんにお譲りしようと、串カツ会に持っていった。
そりゃ、買ってからまだ数回使用でもったいないけど、 こればかりは合わないものを使用している方がマクロでみた治療の遠回りから治療費と、まさにもったいない!

なので、しかるべき人が使ってくれるならそれが一番ですよね🎵

なのにぃー

リセットさんも合わなかった❗

なのにぃー

ためしにはめたドナさんにぴったり‼️

身長からしたらリセットさんなのにね。ドナさんは指も華奢だしリンパ浮腫ではない。

ようするに、
小指から手首までの長さが要。

手のサイズでは身長も高いリセットさんのはずなのにね。

あまり考えたことなかったけど、手の長さにも手の形も関係して複雑なのね。
単純な縫製ではビミョーなのだ。
だから、ビミョーなところを、ドナさんにちょっとつまんで縫ってもらってみることにした。

マジック女王ドナさん❗

リセットさんパットに続きリコちゃんグローブもやってくれちゃうかなー

本当に、乳がんあとのもろもろ装具も単純ではない。

そんな、今朝、
リンパ浮腫仲間さんから届く

ゲットの知らせ。

私も早く欲しいー
だけど、採寸ちゃんとしよ、今回は。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« コルセットで復帰 | トップ | ペイン入院決めた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2017-06-19 19:39:30
うお!出来たんだっ!ワシもはめてみよう。
土曜日リンパ浮腫外来じゃ。
Unknown (蒔絵リコ)
2017-06-19 22:53:59
リセットさん

これとか、モビダームとか、どんどん、進化するね。
土曜!はやっ!いいなぁ、速効のお試し(^-^)/
いいなあ (さくら)
2017-06-23 13:23:35
お久しぶりぶりです。このグローブよさそう!2月に買ったのがもうのび気味で…。

夫、無事退院、でも7月にまた手術で…。それ終わって、リハビリして一息ついたら、お会い出来るとうれしいです(^^)
Unknown (蒔絵リコ)
2017-06-24 02:28:39
さくらさん

旦那さま、安定はまだまだなのかな、先ずは7月の手術が筒がなく終わり。しっかり回復されることを祈ってますね。さくらさんもたいへん。暑い時期だし、体調くずさないようにね。

このグローブ生地も快適で、サイズさえあっていれば、バッチリなんだけど。
ドナさんにちょっとつまんでもらうけど、
それでも、あわなかったら、さくらさん、試してみる。手のひらな長い人むき。メーカーはリンパディーバスというところ。

おちついたら美味しいもの食べてゆっくりしましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。