Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がん告知から丸2年を期に自家組織での乳房再建。以降心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ラストスパート(追記あり)

2016年11月20日 01時17分42秒 | 乳がん

札幌から帰り、ふわふゎしてる間もなく、もうなんやかんやであっという間に月末。
わたしの50歳もおわり。

たしか、この時期は私の乳がんの検査とかさなる、とようやくきがつき、つぎ八年の検査日程表を失ってることにあせる。
さすがにこれはスルーできないというか、10年までしっかり検査を受けていきたい。(普段は忘れててもね。)

なので、

病院に電話して予定をきいた。

なんと、誕生日前日29と、翌週5日。歳をまたぐんかー



ま、

仕方ない。

8年は重い。


でも、これこえたら大きな気がする。

そういえば、嵐の席は8がついてた。
札幌までの飛行機も8。

偶然にも8に縁があるこの頃。

元々すきな数だしね。

こんなコラボも見つけた


クリスマスイルミネーションを色々物色中。

以外とペンギン🐧があるのに気が付いてびっくり。

今年はペンギン当たり年、
私もなんか仕事は順調。

これで、乳がんも大丈夫な結果が何よりかなー

あー

8年前入院したんだなー

今日は8年前のオペの日だ。

 

最近使うオペの日といったら、再建とかLVA。

乳がん全摘のオペこそ10年までのラストスパートの始まりの日、たまにはおもいださなきゃね。

 

 

追記 この記事、8年て書いてあるの全てまちがい、7年目でした! 記事が根底からなりたたないー(((^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« えー、晴れなのに遅れてるの! | トップ | かたい心 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (あやか)
2016-11-20 11:53:18
今月末、お誕生日なんですね。
☆少し、早いですけど、お誕生日おめでとうございます。
お胸のほうの手術、おつらかったと思いますが、今は健やかになられ、いきいきとなさっていて何よりです。
もうすぐ、クリスマスシーズンですね。この季節になると何かうきうきして来ます。
たしかホステルのお仕事なさってて、年末年始はお忙しいとか。。。。。。。。。。。
お身体に気をつけて、がんばって下さい。
追加 (あやか)
2016-11-20 12:02:39
それから。。。。
私も、8の字は、大好きです。
「8」の数字の形は、‘’無限軌道‘’を表していて、‘’永遠‘’を意味する、ということを、以前に読んだ少女雑誌にかいてあった記憶があります。
22日(^-^)v (ちーさん)
2016-11-20 18:51:18
あの頃はまったく知らなかったし それどころでもなかったけど「イイ夫婦」の日がわたしは手術日だったわ
あす21日に久しぶりに検診してくるわ
もぅ両手の数は過ぎたけどね~お互いに元気に過ごせた日々を感謝だね!
先日天満宮にお宮参りに行ったのですが、写真撮りにカメラマンが着いてくるわ 私は、やや子の着物に縛られて┐('~`;)┌(笑)電話する事もならず残念でしたわ
夏ごろアップされてた紅茶のお店は見つけたよ!
忙しそうな年末体調に気をつけて!
Unknown (めいりん)
2016-11-20 22:33:03
ミーちゃんとペンギン!
某Pさんとリコちゃんみたい?(=^・^=)

8は末広がりで縁起が良いよね。
検診結果も無問題でありますように。

年末年始は忙しそうやね。
体調万全にして乗り切ってね。
Re:Unknown (makie800-22)
2016-11-23 00:09:59
めいりんさん

そうなの、ペンギン🐧がいよいよ、ムーミン界にも道場してきて嬉しい!

来週は検査ですー🐧
Re:お誕生日おめでとうございます。 (makie800-22)
2016-11-23 00:14:20
あやかさん

一番乗りのおめでとうです!
ありがとうございます。
色々なじきがありましたが、
ほんとにこの頃の一年はあっという間です
お互い体調に気を付けてこの冬を楽しみましょう!
8は書いても可愛いですよね。
わたし、丸もじ世代です(笑)
Re:22日(^-^)v (makie800-22)
2016-11-23 00:20:21
ちーさん

あら、今日がセカンドバースディや!
あらー
で、お宮参りで来てたんですね🎵
その紅茶のお店の少し手前がめちゃ旨い、見た目へんぴな(うそうそ、ひっそりした)ちょう買えないベーグルやさんです⬅これも記事にしたので。
地元にきてたんやーと思うとファンタスティック❗(*^o^)/\(^-^*)
Unknown (りこちゃ崇拝理世の介)
2016-11-23 01:24:17
もう50代終わり、と読んでしまった。そりはワシじゃな。
50と51は変わらないけどだんだん善い歳を重ねてね。いつまでも麗しのりこちゃ、で。
Unknown (蒔絵リコ)
2016-11-23 02:16:13
理世の介様
いつも漢字教えてくれてありがとう😃うつぼ、なりひら、
50代で制覇するのは漢字もいれておくなり。
年末年始お互い頑張っていきましょー(^-^)v
Unknown (ピアノ)
2016-11-28 23:01:06
久々の登場~
毎日忙しそうにしてるのね♪
お誕生日おめでとう
それと検査ももちろん無事に乗り越えてきてね!
Unknown (蒔絵リコ)
2016-11-29 16:03:01
ピアノちゃん

あらー
ありがとー😆💕✨
お久しぶり、今年はなんだか知らないけど、仕事元年で、
東京も行けないでおわりそうだけど、春までには行きたいわ。
もちろん、検査もパスし、稼いで、痩せて、ね。

今、病院ー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。