Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

胸椎圧迫骨折から25日

2017年04月20日 12時38分10秒 | その他の病気あれこれ
今の状態

コルセット生活で歩いて地元は制覇。

階段はまだまだダメね。ドンと背中に負担がかかるかんじ。

下着、、、パンツはくのが痛い、大変。シャンプーもやや痛い、洗顔も腰にくるから、さっとかな。

仕事は、口はだすが、手は出さないに徹するようにで、週2日がいいかと。職場に出た翌日はまだ痛み止めがいる。翌朝がドンと背中おもい。春の繁忙期とGWはスタッフさん成長期として見守る。今は中国からのボランティアさんでたすかっているしね。

洋服は、昨日の外来のあと、GUで、色々買った😃

体重は、断食から一キロふえたよー
ま、許容範囲で良かったけど。

てなわけで、歩くのはかなり飛躍的に前進した。

今日のランチ



地元モスバーガー(*^^*)

お菓子のやま。

2017年04月20日 02時29分48秒 | 日々の事
久々職場にいったら、なんか、すごいスパイシーな匂い。
いろんなご当地おかしであふれていた。

これはインドのポテチのくずみたいでスプーンですくって食べて、癖になる。

ぜんぶインドは、、、すごーい迫力(笑)






飛騨の卵饅頭。可愛いく旨い。


えびせんまで。

みーんな頂きもね。

私はコルセットで食べるのセーブかかるんだけど、

お土産ではなく、

私にお見舞いで、大好きバームクーヘンを、もってきてくれたかたのぶんだけは、しっかり自宅にもちかえり、コルセット外してベッドに入った5分後、
たまらずむさぼりにいった。

あー、至福と嫌悪の二重奏。
バームクーヘンの層は、それっ!?(--、)ヾ(^^ )