まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

多くの馬が被災

2011-03-13 | お知らせ

被災地の皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

あまりの規模の災害で現地の様子を知ることは大変困難になっていますが、仙台にある複数の乗馬クラブが壊滅状態という情報が入りました。

自力で逃げた馬が1頭だけが見つかったという話も聞いています。

カミニート君がまきばカフェに来る前に所属していた『ベルシーサイドファーム』では経営者の鈴木さんは何とか難を逃れることが出来たということですが、馬達は絶望的とのことです。

この情報がどこまで正確なのかはわかりませんが、悲惨な現状だということは確かなはずです。

二ーちゃんを遠い宮城県から運んで来て下さった時の鈴木さんの笑顔が思い浮かびます。

今日は二ーちゃんの首や頬を何度も何度も撫でました。

今私達に出来ることは何なのか考えて行動したいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフの安否情報 (鈴木秀彦)
2011-03-14 16:50:15
ベルシーサイドファームスタッフの安否情報を
検索してまきばカフェさんにたどり着きました!
その後詳細があればフォローください!
オーナーの弘二は僕のおじです。
情報よろしくお願いします。

Unknown (ゆらぎ)
2011-03-14 19:09:58
鈴木秀彦さん、本当にご心配のことと思います。
こちらにはその後の情報がまったく入っておりませんが、知らせて下さった方のご連絡先等お教え出来ると思いますので、まきばカフェ代表原口俊彦の携帯にお電話下さい!

090・4192・1854  です。

叔父上とご家族、スタッフの皆さん、1頭でも多くの馬のご無事を心からお祈りいたします!

尚、乗馬施設の名称を訂正させていただきます。
失礼いたしました。
Unknown (鈴木秀彦)
2011-03-18 13:13:35
コメントせず申し訳ありません。

叔父の携帯にようやく連絡がつき、
オーナー家族(叔父と息子、つまり私の従兄弟)無事とのことでした!

ただ、残念なことは、従業員1名が行方
不明となっています。

また、馬は2頭だけなんとか助けた
とのことで、以下のブログでも確認
できます。
http://blog.pradoinc.jp/archives/2627

行方不明の従業員の安否確認がとれず、
叔父達も本当に辛い状況です。

ゆらぎさん、いろいろとご心配
いただきまして、ありがとうございました。

また、今だ被災者の多くと連絡
がつかないかと思いますが、一刻
も早く安否確認ができるよう心
から願っております。

そして、1頭でも多くの馬が助け出される
ことを願っております。


Unknown (ゆらぎ)
2011-03-18 20:22:48
鈴木秀彦さん、叔父様と従兄弟さんとご連絡が付き本当にひと安心なさったことでしょうね!

でも従業員の方の安否が本当にご心配なことと思います。
空港の方へ避難した私の知人も家族に連絡が出来るまでに時間がかかったと聞きました。  スタッフの方もご無事でいることをお祈りしています!

救助された2頭の馬は現在クレイン仙台泉パークタウンにいるのですね。
貴重な情報をありがとうございました。

鈴木さんのコメントを読み、改めて災害の現実を垣間見るようで胸がつまりました。
遠くにいて何のお力にもなれず申し訳ありません!





情報ありがとうございます (通りすがりのcriollo)
2011-03-26 07:30:10
先日の科学会ではありがとうございました。

ベルシーサイドの安否情報、ありがとうございました。時間がたってから、『そういえば!』と気が付き、果てどうしたらわかるかと思っている時にこちらを拝見しました。

鈴木様たちが助かって何よりです。

ただ、会いにけなかった『初駒』君に、本当に会えなくなったなと、残念ですが。
これに負けない思いでいきたいです。

Unknown (ゆらぎ)
2011-03-26 23:53:57
通りすがりのcriolloさん、こちらこそ馬科学会ではありがとうございました。

『初駒』君ですか…。
名前を具体的に知るとよけいに悲しい思いです…。

今そばにいる馬達を大事にしていきたいです。
カミニート君は元気ですよ!

コメントを投稿