まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

別れ

2012-11-24 | お知らせ

5月30日、しょうちゃんこと昇竜(写真左)が骨折事故でこの世を去りました。

29才になったばかりで、来年の30歳のお祝いを楽しみにしていた矢先のことでした。

そのたった5日後の6月4日、大ちゃんことディックダイアモンド(写真右)が仙痛(腸の病気)で亡くなってしまいました‥‥。

まだまだ若々しい22才でした。

あまりに突然で続けざまの痛ましい出来事でした。

 

長い間皆さんにお知らせしなかったことをお詫びいたします。

2月14日のバレンタインデーに我らのボス猫アジは脳の病気で8年の短い生涯を閉じました。

もう9ヶ月以上前のことです。

今まで記事にすることを怠っていたことを本当に申し訳なく思っています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久し振りです! | トップ | ラビアン! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせに・・ (たれまき)
2012-11-25 16:31:16
・・・いろいろな事があったのですね。
お別れしてしまった皆さんが、天国でしあわせに走り回ったり、お昼寝したりしている事を心より祈ります。この世にいる皆も天国にいる皆も、みんなみんな幸せでありますように。
ありがとうございます。 (ゆらぎ)
2012-11-25 23:07:50
たれまきさん、悲しいお知らせでごめんなさい。
優しいお気持ちに感謝です。

アラシ、杏ちゃん、アジ、しょうちゃん、大ちゃん。
みんなが生前中は可愛がっていただいて本当にありがとうございました!

今頃みんな一緒に楽しく食べて遊んでるかな。
いつもブログ拝見しています (まーち)
2012-11-26 17:23:06
文章から深い悲しみが伝わってきました。。。
亡くなったコ達には、生前も亡くなってからもまきばの皆さんの大きな愛が伝わっていると私は思います。

少しずつ。。。元気になってください。
Unknown (群馬の坊さん)
2012-11-27 00:56:05
うちの金ちゃんも逝ってしまったので、先生の悲しみ、よーく分かります。乗り越えて前に進みましょう。お互いに。
幾度と… (よっぺ)
2012-11-27 12:46:30
前略、ゆらぎ様

私も前職にて数多くの動物たちを看取って参りました。

苦しむ姿を看るのは、自分が替わってあげたいとさえ思いました。
もう救う術がない事を認める瞬間は、自らの魂が抜けるような脱力感でした…

また来世で、みんなと会えるといいですね。

人とも、動物とも一期一会、一瞬、一瞬を、より大切にしていきたいと改めて思いました。

ゆらぎ先生、スタッフの皆様、私達の大切な仲間を受け入れてくださり、幸せな最期をありがとうございます。


ありがとうございました。 (ゆらぎ)
2012-11-28 01:41:11
まーちさん、こんばんは。

亡くなってからも愛が伝わる‥‥
本当にそうかもしれませんね。
そうだといいな。

心に沁みる言葉をありがとうございました。
これからもまきばのみんなをよろしくお願いします!






群馬のお坊さん、金ちゃんは本当に残念でしたね。
何のお力にもなれず申し訳ありませんでした。
あみちゃんと同じ31歳ということで、一度も会ったことのない金ちゃんに親しみを感じていました。

ご冥福をお祈りいたします。





よっぺさん、こんばんは。
よっぺさんは動物関係のお仕事で多くの大変な経験をして来られたのですね。

本当に一瞬一瞬が大事なことなんですね。
突然いなくなられると普通の日常がどんなに貴重なことだったのかを思い知らされますね。

なるべく悔いのない毎日を送りたいものです。

えーと、それから、私は全然まったく先生でも何でもないので…(⌒∇⌒;) いやーお恥ずかしい

ラビちゃんは元気ですよ!

残念ながら… (よっぺ)
2012-11-28 23:40:05
ゆらぎさん、こんばんは。

残念ながら、私達、人間よりも動物たちの方が、早いスピードで老いていく事を思うと、彼らとの時間が、より一層、愛しく思えます。

命に大きいも、小さいも無いし、彼らは住む所を選ぶことが出来ない分、私達は出来る限りの事をすべきと考えます。

仔ヤギを何頭か育てた事があります。愛情を知った子は、不思議な位に優しい顔に育ってくれました…。私の自慢の息子たちは、今日もお客様を癒してくれた事と思います…
彼らに教えてもらいました〓愛情は絶対に伝わる事を

よっぺより





Unknown (ゆらぎ)
2012-11-29 01:20:34
よっぺさん、本当に動物達に教えてもらうことって数限りないですね。

よっぺさんのような方に可愛がってもらえる子達はすごく幸せだと思います。

ヤギちゃんを育てたらたまらなく可愛いでしょうね~

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事