まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

ハッピーハロウィン!ありがとうハロ君!!

2009-10-31 | まきばの仲間


ハロ君の本名はハロウィン。
と言う訳で今日はお祝いです!


いつもリハビリ散歩の手伝いをして下さる皆さん、ニンジンやリンゴを下さる皆さん、サプリメントを届けて下さる皆さん、獣医さんや装蹄師さん、気にかけて下さっている皆さん、そしてもちろんハロ君のお父さんお母さんのお陰で今年も元気にハロウィンを迎えることが出来ました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
昨年の夏に調子をくずした時は無事にハロウィンまで頑張ってくれ!…と内心心配していたものですが、何とそれから1年半経った今日のこの日も晴天にも恵まれて楽しい散歩をすることが出来ました。
本当にありがとうございます!!






こんな楽しい絵葉書を送っていただきました。
エンドウさん素敵なイラストをありがとうございます!

腰に麻痺のあるハロ君は、普段はこういう風に体を吊っている状態で生活しています。
腰を悪くしたのはもっとず~っと前ですが、吊るすようになってからは2年と2ヵ月になります。
1日に2回お昼寝をするんですよ。
この服のベルトをはずしてあげるとハロ君は上手に寝転がってすやすや眠ります。
そして1~2時間後に電動式の滑車でブイ~~ンと引き上げて起こします。
起き上がってからすぐに飼桶の中のニンジンやリンゴをボリボリ食べるのが楽しみなんですよ~!




リハビリ散歩の主要メンバーが記念撮影です。
もちろん他にも手伝って下さる方がたくさんいます。
歩行介助は、両後脚に付く人がそれぞれ1人ずつ、手綱を引く人が1人で計最低3人いなければ出来ません。
もう1人尻尾でバランスを取る人がいると最強になります。

写真向って右の奥がジュンちゃん、左奥はフジコ、
前列はハラグチとゆらぎです。
撮影:フリハタさん




厩舎に戻って草をモグモグ。
これからもハロ君を見守ってね!