まきば かるいざわ

馬とポニーとスタッフの日々

8月30日 リベンジ!!

2017-08-30 | 日記
昨日引き続き本日も乗りに来てくださったお客様☆
どうしてか というと
それは・・ね・・
お馬さん達のこと好きになってくれたのはもちろん、
速歩を出したくて再度リベンジっ!!
とのことです!!
昨日と同じ馬に乗りリベンジ!!(あっ!パパさんはチェンジしちゃいました~。もも→スピへ(笑))
馬場の中で少し練習。
はい、速歩~~~
でたでたでたぁ~~
みんな調子が出てきたところでいざっ!外乗!!
みんないい感じで~~す!

はい、速歩も
成功!!(写真は・・・私の腕の都合で・・
速歩出た記念にはいっチーズ!

いえ~~いっ!ガッツポーズ!
これで悔いなく旅行終了(お家に帰れる!?)かな(笑)

最後はかわいいお子様達と一緒にハイチーズ☆お姉ちゃん写真慣れしてる(笑)

怖がりなボクもハクちゃんに乗ったら
あれ、あれ!?あれ~~!?
ぜ~~んぜん平気。余裕で~~す!さすが、ハクリュウ君☆

by いよ

8月29日 ほぼ毎日ね (笑)

2017-08-29 | 日記
以前(いつだったか・・・)ブログでも書いたのですが

ウィーダーインゼリーの(プロテインとマルチビタミン)を
ほぼ毎日飲んでます(^^♪

そして、、その『ほぼ毎日』に新たな仲間が加わりました(笑)

それは、、アイスです(´艸`*)しかも、チョコだったりコーヒーだったり!

チョコが大好きな私ですが、あまりにもチョコが好き過ぎて

虫歯がひどいです・・というより 歯医者からは

「・・・これは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
          総入れ歯のレベルですね~」

(;゚Д゚)総入れ歯って。。。
とりあえず、痛くなったら来れば良いさと行きつけの歯医者さん(^▽^;)

・・で話は戻りますが・・

本日の『ほぼ毎日』アイスは(^O^)?



ちょいと贅沢してしまった(笑)

GODIVAのアイスです。

実は、長野にはGODIVAが軽井沢アウトレットにしかないです(*_*;

という事で アイスが仲間入りしました(笑)

byタケちゃん

8月28日 パンパン

2017-08-28 | 日記
今日もお馬さん好きな子が来てくれました~~
そのお馬ちゃん好きに選ばれたのは・・・
中年太り!?気味の
スピリッツくんです!
お腹パンパンなんですけどぉ~~💦💦
最近お客様に、この子お腹凄すぎぃ~~~動くのぉ~~~
と、言われることが・・度々・・
でもね、ご心配なく~~ちゃ~~んと動きますので~~

ほらねっ💦💦

昨日のハクちゃんみたいに、
今日はスピちゃんがカワイイ♡カワイイ♡って。
カワイイ♡って言ってくれるのは嬉しい事ですが・・皆さん、
ハクちゃんも、スピちゃんも人間にしたら、いいおっさんでございますよ(笑)
そう思うと笑っちゃうよね。

そしてまたわたくしは
馬好きなお子様から今度はこれをもらい水分補給(笑)(前回はエネルギー源ねっ)

黄色いプラム。u~~nnみずみずしい!!生き返る!!
これであともう一仕事頑張れるなっ(笑)

って事で
最後はこちらのお客様~~
鹿児島からお越しで~~~す!!遠くからありがとう~~ございま~~す!!

って、地元が鹿児島なんですって。今は埼玉みたいです。
ちなみに新婚さんで~~~す!
はいっ、いつもの様に私は幸せオーラを浴びて撮影タイム(苦笑)もう慣れっこね(笑)
このお二方
お子様達の様に馬好きになって帰られました。いつかは馬を飼うと。

同感です

by いよ

8月27日 されるがまま

2017-08-27 | 日記
やっぱ、ハクちゃんはお子様人気!
カワイイ♡かわいい♡と言われまくり。うらやましい限り。
でも今日は・・
このメンバーの中で

ハクちゃんが一番カッコイイ!!と言ってくれた少年。
何だか私の方が嬉しくなっちゃった(笑)
ハクちゃんもこの通り。
ウインク(^_-)-☆で答えてくれてるよっ。

お兄ちゃん、はくちゃんから離れられず・・・
いろんなところ触っていたら
あっ!!
ここ気持ちいいっ!!
とハクちゃんのあごをタプタプと・・
つられて家族のみんなもハクちゃんに触りまくり♪
ハクちゃんはおとな~~~~しく
されるがまま。。。苦笑

さすが!大御所、違いますねぇ
こういうところがまた人気の秘訣!?

by いよ

8月26日 ハイ!アクション!!

2017-08-26 | 日記
今日もね たくさんのお客様が来てくれましたよ~

8月ももう少しで終わりますね~(^O^)/馬達も頑張ってます(笑)

連日頑張ってるので・・・・おねむな馬が・・・(+_+)



桃太郎君とロッキー君・・・起きてくださ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お仕事ですよ~

さ!起きて起きて~ 撮影タイムですよ~(笑)

外乗の途中で写真を撮ったりするのですが、普通に撮ったあと

ハイ!アクション!!ってね ピースしたり両手あげたりしてもらいます(笑)

そして、今日のアクション!!







馬場で乗った時は緊張だけどね

撮影の時には余裕のアクション!!(笑)


(;゚Д゚) あ そういえば!!今日は うちの子の誕生日だった(笑)
元気に 7歳をむかえました(*^-^*)

byタケちゃん


8月25日 かっちょいい~!!

2017-08-25 | 日記
暑い日が続きますなぁ

昨日のお恵みプリン 美味しかったです~(*^-^*)
ごちそうさまでした!

プリンのおかげで今日も全力全力!(^^)!

さて昨日のお客様ですが、かっちょいいワンちゃんを連れてきてくれましたよ





しかも名前が・・・たしか『ワン太郎』・・・間違っていたらごめんなさ~~い(^▽^;)

でも、良いな~ お似合いです(´艸`*)髪型も良いけど、お父さんが付けたという名前も最高!!

・・・・そして わんわんわん!!・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! あ!うちのべレス君が!!



僕もあの髪型が良かったなぁ・・・"(-""-)"

じゃ~次回だね(笑)今回はいつも通りのサマーカットだったからね(笑)

でもべレスでやるとどうなるのかな~(´艸`*)次回が楽しみだね(笑)

byタケちゃん




8月24日 お恵み

2017-08-24 | 日記
今日はなんだか暑かった
朝は気持ちよかったんだけど、だんだんと・・あづぅ~~~~
それにお馬さん達、
少しお疲れモード!?(笑)
いつもハクちゃん、ロッキー君に乗ってくれてるお客様。
今日・・なんだか、ハクちゃんおかしいよ・・
いつもスタスタついていってくれるのに・・と。

う~~ん・・確かに・・今日は草食べた~~いモードが半端ないみたい。ん、いつも!?(苦笑)(写真はまだお仕事モード入ってる時)
昨日、ブリティッシュ本場の方達にびしっ!(笑)っと乗られたせいかな・・
それと、
私達も疲れているかも。&誕生月と知って。
あま~~~~いのいただきました~~♪ありがたや~~。 このツボかわいい。 


そしてお子様からも!!
お昼食べられないでしょ~~おにぎり🍙あげるぅ~~と。
なんとっ!!お子様の手作りです~~~ああぁ~~ありがたや~~
遠慮なく(笑)いただきま~~す!


そして
最後のお客様は・・
な・な~~~んとっ!!お子様5人もいるらしい・・・
私と同い年なんだけどな~~・・・わたくし、子は一人ももっていません苦笑
あっ・・パートナーも・・か・・
ま、いっか(苦笑) 誰かお恵みを~~(笑)


ま、色々ありつつも本日も無事終わり・・

最後はみんなでお疲れ様~~

と、もらった甘~~~い物をいただきました。この二人をみて今日の暑さがわかるでしょ(笑)

by いよ

8月23日 本場から

2017-08-23 | 日記
お馬さんの力ってすごいねっ。
馬力もそうだけど
み~~んなを仲良くさせちゃう力も持ってます。
見知らぬグループ同士でも・・ほら、この通り。

いえ~~い
そして、

後ろ姿・・みんないい感じでしょ(笑)カッコイイよ☆

老若男女、そして国籍問わず
いえ~~い
日本語、『はい、チーズ!』に反応。
オウム返しで『はい、チーズ!』『イエーイ』って。

ブリティッシュ本場イギリスからのお客様。
そんな方達に乗られ・・

ハクリュウ君の立ち姿・・いつもと違うような・・
カッコよく見えるのは気のせいでしょうか・・・(笑)
マイペースすぎるうちのお馬さん達にウケてました。(馬場の中での練習中に爆笑おきてました)でも、癒しをいっぱい与えてましたよ(笑)


それにしても・・英国の方達の
礼儀正しさ!?に いよ ウットリ(笑)
紳士でした!こういう方達の事を紳士と呼ぶのね♡と実感。

byいよ

8月22日 馬旅

2017-08-22 | 日記
今日は元気いっぱいのパパさん中心!?のご家族ご来場~☆
笑いが絶えないパパさんがムードメーカー。
本日2度目の乗馬とは思えない(笑)なぜかって、スピリッツくんをビシバシ調教。
あっ!まず初めの一言。
『この子体格凄すぎる!!太り過ぎ~~がはははは~~←(笑声)』から始まり・・
『少し運動させなくちゃね』
という事で、スピリッツ君に騎乗。
グランド内での練習中にビシっバシっ
素直にパパさんの言う通りに動いてくれています(笑)
お外でもねっ☆

パパさんに乗られて少しは痩せたかな?
って、いやいや
パパさん『一日くらいじゃだめだなぁ~~~(笑)』
・・うん・・確かに・・・うちの子達は動いた分また食べますから~~そうそう痩せはいたしません(笑)
私もそおだけど・・(苦笑)
何やかんやとワイワイ言いながらの外乗無事終了!
最後にはいチーズ!

あっ!!パパさんっ!スピちゃんと撮らなくていいのぉ~~~(笑)
最後にパパさん『馬旅した~~~~い・・・』

私も。

by いよ






8月21日 はい!スマイルヽ(^o^)丿

2017-08-21 | 日記
お盆が過ぎても まだまだ夏休み!

だいたいの学生さん達は、9月1日が始業式だそうです(*^_^*)

俺は学生の頃 夏休み終わるのが嫌だったなぁ(笑)
・・前半遊んで 後半宿題山積みパターン(笑)
しかも、結局 宿題終わらなくて 親に怒られ先生に怒られ
しまいには、廊下にバケツ持って立たされる(*_*; 

俺は のび太くんか(笑)

さてさて、今日は暑くなりましたね~

それでも乗馬がメインだというお客様が、たくさん来てくれました!



乗馬初めてだけど 写真を撮る頃には・・・乗ったど~!!!(^O^)/
って お母さん イェ~イ!!



そして、馬場内での練習中は緊張していたお父さんとお母さん

いや~最初はどうなるかと思ったけど 余裕のスマイル(笑)

みんなを笑顔にしてくれる馬達 頑張ってますよ~

8月もあと少しだけど 頑張っていきましょ~!!

byタケちゃん