MAKI。’S ROOM 

オカリナのこと、家族のこと、日々の出来事や感じたことをつらつらと・・・

静岡土産

2007年04月15日 | オカリナ

9時頃ホテルをチェックアウトして、ファミレスでモーニングを食べ、
あちこちでお土産を見ながら帰ってきました。

今はちょうど桜海老漁の季節。
昨日散々桜海老の話を聞かされ、ヨダレを垂らしていたので、是非生の桜海老を食べたかったんだけど、
生はなかなか手に入らないのね。
車を走らせていたら「朝5時半から営業」っていう看板を掲げてあるお店を発見。
しかし時すでに遅し。2人ともお腹いっぱいだし。あーあ。

子供たちのお土産として静岡らしいもの探し。
「ご当地カトチャン」のストラップはどこへ行っても必ず買ってきます。
他に喜ぶものと行ったら食べるもの。
今回は「富士宮やきそば」と「缶入りおでん」。 

 

やきそばはホットプレートで作り、おでんと共に夕飯にしました。

缶入りおでんの中身はもちろん黒はんぺんが入った黒つゆ仕立ての静岡おでん。

   
意外に美味しかった。

2人とも喜んで食べていて、その顔を見れたのが何より嬉しい^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーショー | トップ | コンサートのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オカリナ」カテゴリの最新記事