マキドッグ のブログ

札幌にあるドッグスクールのブログです
楽しいドッグスクールやドッグランで思いっきり遊べるホテル 仔犬の販売もしています

マキドッグの成犬譲渡について

2016年12月28日 18時26分05秒 | 里親情報

さてさてマキドッグの成犬譲渡の話。

 

2歳チワワ・メス

デイケアでお預かりのお客様にご紹介いただいてファミリーさんに出会いました。

WEBでの募集はしなかったワンちゃんです。

今までワンちゃんは飼ったことのない三世代のご家族でした。

譲渡後、お約束の日に見せに来ていただいて

「すっかり生活が変わってしまいました!!」

とてもうれしい言葉をいただきました。

慣れるまでに少しの時間はかかったと思いますが

今はそんなこと忘れてしまっているようです。

里親犬の幸せを聞くと

本当にうれしいものです。

ありがとうございます。

 

4歳シェパードメス

飼い主さんが決まって1週間ほどで4歳のお誕生日を迎えたワンちゃんでした。

前述のチワワもこのシェパードちゃんもドッグフードをこちらに買いに来ていただいていますので

その時にご様子をお聞きすることができます。

お誕生日にペットショップで犬用のケーキを(小さかったので)「2個」 買ってくれたそうです。

ところが先住犬のラブちゃん(ラブラドール)に一つ食べられちゃったとか(笑)

こんなほんわかストーリーを聞けてどれほど幸せな気分になったことでしょう!(私が)

もう一つうれしいのは

「訓練の入った犬ってこんなに違うんですねー\(◎o◎)/!」

との お言葉をいただいたことです。

このような訓練必須!の犬種は ある程度の家庭犬訓練はできた状態でお引渡ししています。

もちろん

年齢に必要な医療(ワクチン)などもきちんとしていますので

メチャクチャお得なんですよ!

これに関しては利益より犬の幸せです。

 

2歳シェパード・オス

当方より2回目の里親さん。

前回未熟児で生まれたゴールデンレトリーバーの里親さんになってくれた方とのことでした。

私はその時代のことは知りませんが

他のワンちゃんの半分ほどしか体重がなく

今と違って健康診断もせずに譲渡しますので目で見た判断だけの健康状態でして

その後メチャ健康に育ち15歳だか16歳までかわいがってイイ子育ち、生活していてくれたそうです。

その子が虹の橋を渡り

再び

マキドッグへお問い合わせをいただきました。

子犬も見学されましたが

里親さんを選ばれました。

しかも今回のメインの飼い主さんはそのお子様の世代だそうです。

大学生くらいのお年頃でしょうか?

聡明そうな落ち着いた若者さんでした。

指符(犬へ手で決まった合図をすること)や声符(犬へ決まった言葉でしてほしいことを伝えること・スワレ・フセなど)

で犬をコントロールできる状態ですので

慣れれば楽しく犬とコミュニケーションできると思います。

飼い主が動けばついて歩き

飼い主が止まれば止まります。

お散歩中の信号待ちなんかでは

道路がきれいなら座ってお行儀よく信号が変わるのを待てばいいですし

雨や雪解けなどで犬を汚したくないときは立止(りっし)で、つまり座らせないで

よつんばのままでたった状態でじっとしていられます。

 

 

多くの訓練所ではこれを「訓練済み犬」として子犬期よりも高価に販売することがよくあります。

マキドッグも同じですが

今回は諸事情で子犬のお値段でワクチンなどもサービスして譲渡しました。

おウチの中でも これらを基本に

いろんなことを教えて

楽しく過ごしていただければ、と思います。

 

きっとどの犬も幸せになってくれると思います。

 

これからの里親募集犬も

しつけや訓練のレベルに差はありますが

噛みついたりなどの攻撃性のある犬はいません。

家庭犬としては申し分のない犬ばかりを里親として募集していますので

ご本人様はもとより

お知り合いの方に

こういったワンちゃんがいることも知らせていただければと思います。

 

お電話でのお問い合わせは

お正月中にも受付できます。

お時間さえ合えば

お正月中のお引渡しも可能です。

 

ご興味のある方は

マキドッグまで問い合わせてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

フェイスブックページにも 最新の情報を掲載しています。

併せてご覧くださいね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェパードの里親募集犬 素... | トップ | 本年もお世話になりました。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。