マキドッグ のブログ

札幌にあるドッグスクールのブログです
楽しいドッグスクールやドッグランで思いっきり遊べるホテル 仔犬の販売もしています

訃報(道犬保)

2016年10月17日 16時41分02秒 | 北海道犬展覧会

平成28年10月17日月曜日

 

今日は北海道犬の関係者にしかわからない記事です。

久しぶりのブログでの記事でどうかな?と思いましたが

以前、

シャープ工藤さんの訃報時、

このブログを見て告別式に来た、という方がいらっしゃったようですので

載せようと思います。

 

この度、道犬保札幌支部の 向出勲氏 が 病気療養中

10月16日午後7時54分に逝去されたそうです。

向出氏は 長年道犬保の審査員として本部役員としてご活躍でした。

独身ということもあり

土曜日曜もなく 本州へも展覧会といえばフットワークよく北へ南へと出向かれていたと思います。

 

牧十郎より

「あいつが一番犬を見れるんだ!!」

と何回も聞かされていました。

私ももっと北海道犬について勉強させていただきたかったのに大変残念に思います。

享年61歳

道犬界のある意味 宝がまたこの世から去ってしまいました。

心より哀悼の意を表し

できるだけたくさんの方のお見送りがあればいいな、と思います。

 

・通夜   10月18日火曜日 午後6時より

・告別式  10月19日水曜日 午前10時

・場所   小樽市長橋2丁目15-8 真正寺 電話0134-22-7346

・喪主   村井邦子(姉)

 

実は亡くなる4日前の

10月12日水曜日14:55

向出さんから私の携帯にワンコールの着信がありました。

間違ったのかな?と思い、用事があればまたかけてくるだろう、とそのままにしてしまいました。

向出さん、お知らせだったんですね。わからなくてゴメンナサイ。

最期に牧十郎と話したかったのかもしれない、と思うと 本当に申し訳ない気持ちです。

 

向出さん、お疲れ様でした。

安らかにお休みください。

 

マキドッグスクール

道犬保(道犬協)札幌東八犬舎 牧十郎

道犬保(道犬協)札幌牧犬舎 牧宏美

 

記 牧章江

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親募集犬います (有料です) | トップ | マキドッグは ベビーラッシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。