梅さんのかわら版.umelog

梅本ダンスチームのコンテンツの一つです。
(TEMPLATE PHOTO~河口湖オルゴール美術館)

”今日は中秋の名月”

2016-09-15 20:51:58 | 日記・エッセイ・コラム
ダンスの大会が終わる頃から急にパソコンに不具合が発生した。
今使っているパソコンは、Windows8・0を8・1にしたもの。
それが、自分の意志とは違って、かってにWindows10に更新されてしまった。
というか、誘導されたと言う表現の方があっているかもしれない。
Windows10は、非常に使いずらい。
いつもパソコン関係を依頼している専門家に「そのままでよかったんですよ」と言われて、そうなのかと素人は後の祭り!!
思いもよらない不具合の発生で、一週間も使えなかった。
ようやっと直してもらったので、これでブログも更新ができる……



今日は中秋の名月…
曇っていて、月を見るのはなかなか大変。
今日は、ホールに芒と団子を飾ったので、しばらく窓を開けてみていたところ、
ようやく姿を現した。

朧だけど、まあるいまあるいお月さまだ。

今日は、もう一つ記念日が…
我が家には今日が誕生日の家族が一人いる。
今は、第3の月曜日になってしまったが、ずっと9月15日は敬老の日だった。
十五夜と誕生日が重なり、おだんごと、お赤飯とケーキ。
なんと贅沢な日だろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”山梨大会終了” | トップ | "水彩画とかかし(実りの秋)” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事