爺のつぶやき

暮らしのつれづれに季節の話題や日本ハムのことなどを
綴っています。





日本ハム延長12回接戦制す。

2017-06-15 11:55:52 | 日本ハム

6 月 14 日 (水


延長12回
日本ハム 7 - 5 中   日




1回、いきなり先発斎藤佑樹が4失点。亀沢中安、大島右二、ゲレーロ左二、藤井右二と連打された。




その後、5回まで一人の走者を出さず粘りの投球をした。打線は中田が4試合ぶりに4番、2試合連続のホームラン。




6回に松本、西川連続ヒットで中田にチャンスが訪れ、センター横にタイムリーで同点に追いつく。




7回、さらに打線が繋がり一死満塁のチャンス二塁ゴロで打ち取られた西川が一塁セーフ、その間中島が生還し5-4で勝ち越しする。




1点リードの9回マウンドは増井、勝利を目前にしてゲレーロに同点ホームランを打たれ試合は延長戦になる。




12回、先頭中田とレアードが四球、市川が送ってランナ二~三塁チャンスで代打田中賢の5球目、相手バッテリーミスで1点勝ち越し。




さらに中島の内野ゴロが野選を誘い追加点で7-5。12回ウラ谷元が抑え4時間20分の接戦をものにした。




日本ハムの野球はテレビを見ていてもラジオ聞いていても疲れる。勝ち投手は11回被安打0、奪三振2、失点0、好投した公文投手




巨人から大田とともに移籍してきた公文克彦投手。プロ5年目でうれしい初勝利となった。


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パークゴルフ「マスターズ大... | トップ | 日本ハム大累好走塁で中日に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自力が出て来た (yamatonojiji1101)
2017-06-15 13:10:56
こんにちは
自力あるチームは
此処と言う時に力を発揮され
勝利に導きますね
ペナントレースもこれからが本番
接戦を勝ち抜くチームが強いものです
こんばんは (田舎の爺)
2017-06-15 17:47:49
いつもありがとうございます。
日本ハム大谷など故障者続出で
負け続けてきました。
それに中田翔さっぱりあたりません。
これから巻き返しですがうまくいくかどうか。
それでもどんな時でも応援してます。
頑張ってほしいものです。

コメントを投稿

日本ハム」カテゴリの最新記事