爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

NHK受信料不払い

2006-11-30 22:14:00 | あれこれ
NHKは受信料払っていない世帯に法的手続きにより督促を出して回収に乗り出した。

職員の金銭着服や流用、やらせなど、不祥事が続発し視聴者に不信や疑念を持たれたことが、受信料不払いの原因となった。

いまだに、改善されることなく、支払いを強制することには納得がいかない。

NHKの経営委員長は、詐欺行為が露見した損保会社の親玉である。

損保会社は加入者に保険料を支払わせて、難癖をつけて保険金を払わなかった。


俵孝太郎さんが「自分たちが不払いという悪質な商売をして、他人の視聴料の不払いをとがめるとは何事だ」。
とカンカンに怒っていた記事をよんだことがある。

視聴者が、NHKを信頼し自発的に支払いするような公共放送であってほしいものだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツが選んだ道 | トップ | 情けない11人の復党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事