爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

ボケ老人になりたくなくて・・・

2017-07-18 18:57:12 | あれこれ

7月18日(火)

雨 → 曇

最高気温 20℃  最低気温 16℃

となりマチ秩父別町の禅寺 大休寺 の前を車で通ったので
前住職の白寿の祝いに建立したという
  「ボケ封じ」   
の観音様をお参りしてきた。



ボケたわけでもないが、最近ヒトの名前がおもいだせない。

100円のお賽銭では効果が期待できないが、

丁重にお参りしたので満足して戻ってきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海の日」はあいにくの雨と... | トップ | 日本ハム今季6回目の5連敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-18 20:44:51
日ハムの試合をこれだけ分析して
マレットゴルフで、何時もトップクラスを
そしてこのようにブログのアップまで
こんなスーパーマン ボケの神様も
逃げ出します。自信をもって・・
ダメオシのお賽銭です
老化進んできました (田舎の爺)
2017-07-19 17:47:06
屋根裏人のワイコマさんへ
最近確実に老化が進んできました
テレビ見ていて夫婦で名前思いだせないことが
多くなりました。
お賽銭100円では効果ありませんので
そのうちにまた追加してお願いしようと思ってます。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事